新刊出ました~!

盲導犬表1写真

光をくれた犬たち -盲導犬の一生―

 

 

 

 

 

 

一頭の盲導犬の一生は、多くの人たちのバトンによってつながれている。

盲導犬候補の子犬を育てるパピーウォーカー、盲導犬を訓練するプロの訓練士、盲導犬をパートナーとして歩く盲導犬ユーザー、

そして、引退した盲導犬を引き取り最期を看取るボランティア・・・。

盲導犬に関わる多くの人たちと盲導犬との絆を描いた物語―。

優しい社会をつくるために、わたしたちにできることは何だろう。

 

小学校高学年~

定価1400円+税

金の星社 刊

新刊のお知らせです!

捨て犬たちとめざす明日

     捨て犬たちとめざす明日    

 

「ドッグ・シェルター」という著書を読んだひとりの若い女性が、この本がきっかけで、NPOを立ち上げました。

それがこの本「捨て犬たちとめざす明日」です。

ひきこもりやニートの若者たちが、捨てられた犬たちを世話することで、自己肯定感や自信をつけ、

社会に出られるようにサポートしるドッグ・プログラム。

人も犬も変わることができる。大切なのは変わりたいという気持ちなんです。その思いを描いたノンフィクション

 

捨て犬・未来、天国へのメッセージ

%e5%a4%a9%e5%9b%bd%e3%81%b8%e3%81%ae%e3%83%a1%e3%83%83%e3%82%bb%e3%83%bc%e3%82%b8

お馴染み未来シリーズの最新刊です。

未来の目線で、飼い主と犬、そして、犬の一生、病気、死を見つめて、命を語るノンフィクション。

少しセンチメンタルなテーマながらも、明るいエピソードが

満載!

未来ファンは必読だよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

盲導犬訓練中!パピ―のコーデ君です~!

みなさん、先日のブログで、来年出す盲導犬の本の取材をしていることは、お知らせしましたよね!で、今回は、先日取材したイエローラブの子犬、コンフィちゃんの兄弟ワンコを見に行きましたよ~!RMK_8238

えへ! ぼく、コンフィの兄弟のコーデっていうでしゅ! みんなよろしくね!

えへ!
ぼく、コンフィの兄弟のコーデっていうでしゅ!
みんなよろしくね!

名前は、コーデ君!

黒ラブの男の子ですよん!

めっちゃかわいい~。この兄弟は、良く寝るとのことですが、ちゃんと今西とも遊んでくれましたよ。生後二か月半で9キロ近くあるなんてさすが、ラブの子犬ですね。

ただ今、コーデ君も立派な盲導犬になるために、お勉強中です。

 

 

盲導犬・パピ―ウォーカーさんちにいってきやした!

えへ! はじめまちて! あたち、コンフィって言うでしゅ!

えへ!
はじめまちて!
あたち、コンフィって言うでしゅ!

元気なラブの女の子でしゅ!

元気なラブの女の子でしゅ!

これからがんばって、 いろんなこと お勉強するでしゅ!

これからがんばって、
いろんなこと
お勉強するでしゅ! 

 

 

来年、盲導犬の本を出版する予定のため・・・。

取材を開始しました!今西です。

今回はパピ―ウォーカーさんちのNさん宅お宅に行ってきましたよ~。

 

 

 

 

 

 

 

7月末の、パピ―委託式から、10か月間、盲導犬候補のパピ―たちはパピ―ウォーカーさんちにて愛情たっぷり受けて過ごします~。

あまり詳しくは書けないけど、この10か月間、今西もその成長ぶりを取材させていただく予定!

取材対象のパピ―は、首都圏のNさん宅にいるコンフィちゃん。

生後まだ二か月半なのにすっかりラブの顔になってますね~。

コンフィちゃん、立派な盲導犬目指してがんばれ!!

暑いです~

暑いじょ・・・

暑いじょ・・・

今年は、 海もいまいちでしたでしゅ!

今年は、
海もいまいちでしたでしゅ!

秋からは、ちゃんと 仕事しろよ! かあか~!

秋からは、ちゃんと
仕事しろよ!
かあか~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はやく、涼しくなってくれないかな?とそればかり考えている今西・・・。

夏は苦手です。おまけに盆過ぎから夏風邪をひいて咳が止まらず・・・

「酒の飲み過ぎじゃないのか?」BY 未来

そんな中、いつもメールで励ましのお言葉をくれる新潟県の読者、Hちゃん。

「Hちゃんは、あたちのファンなんだじょ!!」 BY 未来

そなんです。いつも未来の本を読んでくれて、メールで元気をくれるHちゃん。

Hちゃんも、ミニチュアダックスのヘンリー君という愛犬がおります。

今日は、その写真をブログに掲載しようとおもったけど、ファイルの縮小がうまくゆかず・・・。

う・・・ごめん・・・Hちゃん。

そんな、Hちゃんに朗報ですよ~。

来月には、お馴染み、未来シリーズの最新刊「捨て犬・未来、天国へのメッセージ」が発売予定!

そして、もう一冊!「捨て犬たちとめざす明日」の二冊が発売されます。

未来ファンのみなさんも楽しみに待っていてね!!