月別アーカイブ: 2007年11月

大吉くん里親さん決定!!

先日、ブログで紹介していた里親募集犬、大吉くんに、すばらしい里親さんが見つかりました!!
都内にお住まいの素敵なご夫婦です!
去る11月18日、東京の篠崎緑地で行われていた「千葉わん」 http://animal-note.cool.ne.jp/の里親会に連れて行ったところ、そこにいらして、大吉君を気に入ってくれた様子でした。
そして、その場で即決せず、一週間後にメールにて大吉くんの里親になりたいと言ってくださいました。
「命を預かること」は、そんなに簡単なことではありません。そういった意味で、時間をかけて話し合い、大吉くんを引き取る決心をしてくださったご夫婦は、本物であると思いました。
実は、私も、我が家の未来を引き取るとき、何日も、何日も悩みました。
でも、今では本当に引き取ってよかったと思っています。
大吉くんもきっと幸せになってくれることでしょう!!
みなさん、ご協力ありがとうございました!!

未来ちゃんのバンダナ

071116_1124~0001
未来ちゃんはお洋服だーいっきらい!
で、オリジナルバンダナ作っちゃいましたー!!
イラストもお友達が作ってくれたんですよー。すっごく未来に似てるでしょう?
実は、これ、未来の講演会などのお仕事用に作ったものなんです。
未来ちゃん、来週も学校の授業あります&がんばってまいりマース!!
 

蘭丸のお洋服!

071108_1506~0001
実は私、「犬に洋服?ふざけんなー!!」タイプでした。
でも、蘭丸、草のアレルギーがあることから洋服を着せる決意に!!
どーせ着せるのならとびっきりかわいいものを!!ってことで、蘭丸オリジナル刺繍入り、オーダーメイドのお洋服が完成!!
めちゃくちゃかわいいでしょう???
美男子だから似合いますねー!!と結構はまってしまいそう!!

蘭丸の美容室

071108_1434~0001
未来ちゃんに引き続き蘭丸もペットサロン、SORAさんでシャンプーしてきました。
未来ちゃんはトリマーさんのお膝でウトウトなのに、蘭丸は、シャワーホースに穴開けるわ、リード引きちぎるわ・・・(汗)・・・。見ている飼い主が疲れちまったよ-!!
でも、トリマーさん、とっても腕がいいので、へーっちゃらでした。
実は、蘭丸がSORAさんへ行くのは二度目なんだけど、前回はトリマーさんに預け、さっさとスーパーに行っちゃったモンで・・・。ごめんね蘭丸。でも今日はずーっと一緒だったでしょ?