月別アーカイブ: 2008年11月

預かりっこ陽多ちゃんの里親さんからメールが届きました!

加藤陽多
ひなちゃんが素晴らしい里親さん、Kさん宅へ旅立って、ちょうど二週間がたちました。
どうしているかなあと思っていたところに、こーんなうれしいメールが届きました!
ひなちゃん、愛情いっぱいもらって、幸せそうです(^。^)
Kさんとの出会いに心から感謝!です

今西さま

ご家族の皆様お元気でいらっしゃいますか。

ひなちゃん、元気にしていますのでご安心ください。

食事はもちろん、散歩も大好きなようで、準備を始めると飛び回って喜びます。時々、エレベーターに乗っている間にブルーになってしまい、外に出ると、「わたし、何でここにいるの?」みたいになることもありますが、しばらく待ってやると、何事もなかったかのように元気に歩き出します。
何度も立ち止まったり、何かに驚いて急に走り出したりすることもありますが、テケテケと元気に歩く姿はほほえましいです。

トイレも、最初は散歩でしかしなかったのですが、最近は室内でもできるようになりました。シーツでの成功率は90%ぐらい。ときどき、大外れがありますが、それもご愛嬌です。賢い犬だと思います。トイレをすると、おやつをもらえるとわかったらしく、終わった後に呼びにきます。

これまで一度も吠えたのを聞いたことがなかったのですが、先日、眠りながら「ワォーン」と悲しげになきました。嫌な夢でも見て、うなされているような感じでした。何もしていないのに、時々おびえているようなこともあって、どんな犬生を送ってきたのかと悲しくなります。

ご存知のように、カメラが嫌いで、携帯やカメラを取り出すとパニックになりますので、なかなか撮影できません。撮影者の腕もよくないので、いい写真ではありませんが、いくつかお送りしますのでご覧ください。

それではまたご報告いたします。

*****************************************

Kさん、これからも陽多をよろしくお願いします。

陽多ちゃん、シンデレラガールとなりました!!

祝ひなちゃん
あまりのうれしさにこの笑顔!このジャンプです!
ひなちゃんについに里親さんが見つかりました!
東京都にお住まいのKさんご夫婦です。
ひなのすべてをご理解いただいた上で受け入れてくださることの事、本当に素晴らしいご夫婦で、
私がもらわれて、このご夫婦に飼っていただきたいくらいです(^。^)
あ、でも向こうは迷惑???
こんなに素晴らしい赤い糸が待っていたなんて、ひなちゃんをセンターから引き出して本当によかったです。
お届けは今度の日曜日16日となります。
ひなちゃん、あと数日楽しく今西家で過ごそうね!
コーギーチームを代表して「祝」

ranmaru
ひなちゃん、素敵なパパとママに出会えてよかったねー!!
僕もうれしいよ。
また一緒に海岸を走ろうよ!
遊びに来てね!待ってるよー!!

 

 

 

 
保護犬だった未来も祝福!!

mirai
わーい!ひな姉ちゃんよかたね―!
未来とおんなじように毎日「お目薬」してもらうんだよ!
未来とおんなじくらい幸せにしてもらわなかったら承知しないからね!
でも、ひな姉ちゃんのママもパパもやさしそうでいいな・・・。
未来のママはすっごくせっかちで怖いからね・・・。さすがの未来もやってらんない時があるじょ(汗)
我が家は、心臓に毛が生えてないとママとは暮せないんだ。だから未来も強くなったよ。
また、いつでも遊びに来てね!待ってるよ!!!

今日の陽多ちゃんは・・・

002
ひなちゃん、お散歩ができる日とできない日があります。
それがどう区別していいのかわかりません・・・。
怖いと思うとまったく歩きません・・・。
おうちではサークルの中ですが、自分のお菓子を未来に狙われてもこの通り知らん顔です。
「うううー退屈だわい!!」
と未来がご機嫌斜めだったのと、昨日はお天気があまりにもよかったので、ドッグ・ランに蘭丸と未来を連れてはじめて行くことに・・・。
初めてなので、ひなちゃんはお留守番です。
そんなわけで、出かけてみたのですが・・・↓
ドッグランに来たものの・・・

101
毎日海岸を一時間ぶっちぎりで走る未来ちゃんにとって・・・。フリーで遊べるドッグランは何も特別なものではなく・・・・(汗)
とーってもつまらなさそう・・・。蘭丸も同じ・・・。
こりゃだめだ・・・とお隣のアジリティーコーナーに行ってみることに・・・。↓

 

 
そんなわけで、アジリティーの梯子です。

未来梯子

きっと、無理だろうと思っていたのですが・・・
驚きの一言でした・・・。この未来の堂々とした姿・・・・(涙)
そして、↓
 

 

 

この姿に飼い主、感動!!

未来梯子2
我が家に来た三年前、未来はアスファルトの上はまったくといっていいほど歩けませんでした。
ところが今じゃあ・・・この勇気、この身体能力・・・。
後ろ脚を使わず、前足二本だけで、梯子を下って行きました。
未来ちゃん、ソンケー!!
あんたはやっぱり凄すぎるよ!!

 

 
蘭丸はトンネルにチャレンジです!

蘭丸トンネル
ヒメタラをトンネルに投げ込み・・・しばらくすると・・・、入って行きましたよーん。
モゴモゴと中をゆっくり進み・・・、一ラウンド、二ラウンドするうちに楽しくなってきたのか、自分から進んで入るようになっちゃいました。
 

 

 

そして、未来ちゃんもトンネルにチャレンジ!!

未来トンネル
あの弱虫蘭丸にできないことが、アタチにできないわけないじゃん!!
トンネルぬーけーたーら、おいちいもんでもくれるんだってええ。
ワンチュー、ワンチュー、トンネルたのちいな!!
 

 

 

お次は久しぶりにこの美少年ぶりをみなさんに・・・

蘭丸笑う
美しさだけが取り柄の蘭丸くん・・・。
ドッグラン隣接のレストランでお茶をしている時、私がトイレにいっただけで「ワンワン!!」と吠え続けるので、仕方なくトイレに同行・・・。いったいいつからこんなに母依存症になっちゃったのかしら・・・。
と、汗が出ました。
でも、このかわいいお顔を見たら、怒りなんて吹っ飛ぶよね!!