月別アーカイブ: 2008年12月

里親さん宅お届けまであと二日パート2

HP2
ゆりちゃん、名前改めて、るいちゃんです。
毎日、大きくなっていくのがわかります。本当にスクスクとはこのことを言うんですね(^。^)
いまはたった7キロの未来ちゃんがこーんなに大きく見えますが・・・。
ゴールデンウィークの頃にはきっと、未来が小さく見えるほど大きく成長していることでしょう!
その頃には、るいちゃん、また海岸に遊びに来てね!
楽しみに待ってるよ!
お届けまで、カウントダウンです。
里親さん宅お届けまであと二日です!

HP1
里親さん宅に嫁ぐまであと二日のゆりちゃん!
里親さんより、メールにてお名前が決定したとご連絡いただきました!
命名「るい」ちゃんです!
可愛いお名前ですよね!
一所懸命考えてくださってありがとうございます。
るいちゃん、あと二日間大切にお預かりいたします(^。^)

里親募集中の百合花ちゃんを狙う女王未来・・・

百合花1HP
えーん・・・未来姉ちゃんがアタチのご飯狙ってるの・・・。
でもあげないよーん!
百合花ちゃんは結構、肝っ玉がすわった女の子です。
元気に蘭丸、未来を追っかけまわし、ご飯を食べてスヤスヤ・・・。
百合花ちゃんの夜鳴きは一晩だけだったけど、その代わり未来姫がストレスからか昨晩は一晩中ヒンヒンと鳴いておりました・・・。
未来ちゃん、女王の座はお母さんが護ってあげるから安心しなさい(^。^)
こーんな元気な百合花ちゃんの里親さん募集中でえええす!

里親募集中!百合花ちゃんってこーんな女の子!

百合花2HP
我が家に来て三日目のゆりかちゃん。
夜鳴きは最初の一日だけ。トイレちゃんと自分のお布団からもぞもぞ出てきてチー!できましゅ。
蘭丸兄ちゃんと遊びたくて追っかけるんだけど、蘭丸兄ちゃん怖がって(なぜ?)逃げるんだ。
未来ねえちゃんは、アタチがご飯食べてるとそれを狙ってじーっと睨むの!
でも、アタチぜんぜん平気だよ!未来姉ちゃんアソボって近づいていったら未来姉ちゃんも逃げるの・・・。
未来姉ちゃんも、タイソン兄ちゃんに面倒みてもらって大きくなったんでしょ?
だから、アタチとも遊んでくだしゃい。

我が家に来て二日目の百合花ちゃん、里親さん募集中!

百合花1HP
アタチ、とっても元気な女の子でしゅ。
多分、レトリバーのミックスだと思うんだ・・・。
11人も兄弟がいるので、きっとお母さんは大きいワンコかもしれません。
早く、本当の家族に会いたいな・・・
アタチを大切にしてくれるママ、パパ、連絡してね!!
はじめまして!百合花(ゆりか)でしゅ!里親さん募集!

百合花7HP
生後一ヶ月半の子犬、11匹がホームセンターの前で捨てられていました。
そのうちの一匹を我が家で保護!一時預かりをしております。
とてもおっとりしていて可愛い女の子でーす!
もこもこして熊みたいでしょ?
お医者さんにも見てもらったけど、健康に問題もなかったよ!
完全室内飼いで、後の避妊手術をお約束できる、ゆりかちゃんの家族を探しています。
ご連絡のメールをおまちしておりまああす!!

ひなちゃんの里親さんメールパート2

ひなちゃん1
ひなちゃんをセンターから引き出したのは今年の11月8日でした。
その後、一か月余りの保護生活のあと、素晴らしい里親さんKさんのもとへ旅立って早ひとつき!
ひなちゃん、たくさんの幸せをもらって毎日楽しく過ごしています!
以下はひなちゃんの現在の様子。(相変わらずカメラは嫌いなようですが・・・)
とても胸が温かくなって、ちょっと涙が出てきました!
Kさん、ありがとうございます。これからもひなちゃんをよろしくお願いいたします。

******************************************
今西さま

皆様お元気でいらっしゃいますか。

ひなちゃんが我が家の一員となり、もう1カ月になろうとしています。毎日さまざまな発見があり、あっという間に時間が過ぎている感じです。ひなちゃん、これは大好き!というおやつが最初はなかなかみつからなかったのですが、いろいろ試した結果、さめの軟骨とおからクッキーが大好きだということが分かりました。おもちゃ類にはまったく関心を示さず、知育玩具もすぐにおやつが出てこないと、あっさりあきらめていたのですが、おからクッキーが詰めてあると、いつまでも挑戦しています。といっても、手を使うことはありません。鼻で必死に転がして、おやつが運よく出てくるのを待ってます(笑)

お散歩は相変わらず、毎日家を出る前は飛び回って大喜びしますが、外に出るとテンションが下がります。ビビリなために、かえって災難に遭うこともあります(なにかにびっくりしてピョンと飛び跳ね、後ろから走って来た人に蹴られたこともありました)。立ち止まることも多々ありますが、励ますと歩きます。今は、パニックになってしまった時に、どうやったら早く落ち着かせることができるのかを模索中です。

それにしても、本当に手のかからない犬で、拍子抜けするくらいいい子です。本などで読むコーギーの特徴とはかなり違いますが、食欲だけはコーギーです。先日、トイレシーツで用を足すと知らせにくるとお伝えしましたが、最近はおやつをもらうために小出しにしているふしがあります。出ないのに、おやつをもらおうと必死で出そうとしていることもよくあります・・・というわけで、新たな問題をつくってしまった感もありますが、おかげでトイレシーツ以外ですることはなくなりました。トイレはもっと時間がかかるだろうと覚悟していたので、これまたうれしい誤算です。今はほめることはするものの、おやつをあげる回数をへらして様子をみています。

写真は相変わらず撮らせてくれません・・・今回添付するのは、カメラを見てバスルームに逃げ込んだ時のものです。こんなものをお送りするとご心配になるかもしれませんが、すみません。おやつでつろうとしても、カメラの気配を察知しただけで逃げますので、ご理解ください。これだけは苦労しています。

それではまたご報告させていただきます。

保護したワンコは・・・

柴迷子1HP
昨日、蘭丸の散歩の時、公園で迷子犬を保護しました。
こーんなかわいい子・・・。チラシをせっせと作成し、保健所、警察署に届けを出し、飼い主さんはどこなのおおお?
そして、夕方五時過ぎ、チラシを見て、飼い主さんがむかえに来ました。
さぞかし喜ぶだろうと思ったのですが・・・、飼い主さんを見てUターン・・・あれ???
我が家で未来に遊んでもらったのがさぞかし楽しかったのでしょうか?
でもでも・・・飼い主さん・・・大事にしてね!!!
数時間の保護であったが、ちょっぴり寂しかったのであーる。
ところで、未来は、「ばいばーい!!」って感じ・・・。
サークルを片付けると「ふん!あの子はもう戻ってこないじょ!!」と匂いを確かめながら、女王は眠りについたのであった・・・。