月別アーカイブ: 2009年3月

ひなちゃんの里親さんメールパート3

hinata3
ひなちゃん、元気です!
あれだけ散歩が嫌いだったひなちゃん、今ではお散歩が大好きで、お散歩の催促までするんだって!!
Kさんのあふれんばかりの愛情がメールから伝わってきました!
本当にありがとうございます(^。^)

以下、ひなちゃんからのメールでええす!!

******************************************

今西さま

こんにちは。ご無沙汰しております。ご家族の皆様、お元気でいらっしゃいますか。

ひなちゃんが家族の一員となって、昨日で4カ月経ちました。あっという間でした!
最近はお散歩をとても楽しみにしていて、私が用意を始めると玄関に先回りして待っているのはもちろん、お散歩の時間がちょっと遅くなったりすると、まるで「まだ?」と催促するように呼びにきます。
お散歩の楽しさをわかってくれたのかなーと嬉しくなります。
また、最近はソファに座っていると、足元に来て、前足でつついて「撫でて」と催促します。
以前は「撫でてもらう」→「おやつがもらえる」ということで、おやつ目当てだったような感じでしたが、最近はおやつというより、撫でてもらうこと自体が嬉しいようです。撫でていると、ほんの数秒ですが、おなかを出すこともあります。

とはいえ、圧倒的に一緒に過ごす時間が違うせいか、ひなちゃんは夫にあまりなつかず、夫はちょっとさみしい思いをしていました。
おやつを与えて好きになってもらおうとしたのですが、ひなちゃんは警戒心いっぱいで、夫の手からサッとおやつを奪うと、テケテケとサークルに直行。夫の様子をうかがいながら、おやつを食べていました。
そのうち慣れるよ、なんて言っていたのですが、もう4カ月。これは何か作戦を考えねばと思い、先週末は私抜きで、ひなちゃんと夫だけで濃密な時間を過ごしてもらいました。
ご飯、散歩、おやつとすべてを担当し、できるだけスキンシップをはかったところ、日曜の夜には夫の元に来て、まだ表情は硬いものの、撫でてもらうことができるようにまでなりました!
夫はもうデレデレです。これからも継続して、ひなちゃんが「この人は大丈夫!」と安心できるようにしていきたいと思っています。

それではまたご報告いたします。季節の変わり目、お体を大切になさってくださいね。
他のワンコもへっちゃらだよ!!

hinata2
あんなに他の犬が苦手だったひなちゃんが・・・今では大進歩!!
Kさんの愛情が伝わってきます!!
 

 

 

相変わらずカメラが嫌いなようですが・・・

hinata1

 
我が家で、里親募集している時、ダンナが撮りすぎたせいで、すっかりカメラ嫌いに・・・
Kさんごめんなさああい!

 

GWは、是非、ひなちゃんと一緒に里帰りしてくださいね!
 

この海岸を走るきゃわいい姿・・・

rui2
大きくなっていてわからないかもしれませんが・・・。
 

 

 

 

 

誰かというと・・・

rui3
そう、ルイちゃんなのであった!!
 

 

 

 

 

 

ルイちゃんの里親さんからメールが届きました!

rui1

昨年の大みそかに我が家を旅立っていった子犬のルイちゃん。Aさんご夫妻にこんなに愛されてスクスク大きくなっているようです。
ルイちゃんを保護した私としては、こんなにうれしいことはありません。
ルイちゃん、春にはぜひ、遊びに来て下さいね。
Aさん、本当にありがとうございます!

以下、ルイちゃんからのメールでえええす(^。^)

*****************************************
今西さま

こんにちは。ご無沙汰しております。皆さまお元気でいらっし
ゃいますか?

るいは変わらず元気いっぱいです。体重は約10.2kgになりま
した!将来は20kg位になるのでは、と予想しています。
散歩も毎日うれしそうにウハウハと歩いています。近所の大き
なワンコ達と一緒に散歩してもらい、たまに怒られながらいろ
いろと学んでいるようです。

近所へランチなどにもよく連れて行きます。教えていないのに
大人しく良い子にしています。緊張しているのかも・・・
先日は海へ行きました。もちろん水の中は怖くて入っていませ
んが、波打ち際へ行き波が来れば逃げていました。
暖かくなってきたので少しずつ遠出を増やそうと思っています

困った事は嬉ションをよくする事です!?
人とご挨拶をすると嬉しくて止まりません。
これもご愛敬ですが(^。^)

写真を添付したのでご覧ください。

******************************************

ルイちゃん、本当に可愛いね!