月別アーカイブ: 2009年4月

牧場デビューしました

090416_1120~0001

昨日、ドライブでたまたま見つけた牧場に行ったら、なんと素敵なところでしょう!!
八重桜が満開で、未来ちゃんご満悦でタカタカ草の上を走っていました。
途中、馬とご対面。蘭丸は怖くてすぐに逃げ出しましたが未来ちゃんは、「大きい男だーいしゅき!アタチの新しい下々にできないかな?」と言った感じで見ていました。
なんといっても豚にも大喜びで近づいていく未来ちゃん(汗)
本当に君の根性には頭が下がるよ~(-。-)

未来ちゃんのお花見

miraihand
きゅーん・・・。このかわゆいおてては、女王未来ちゃんのおててです。
お花見で桜の花びらを摘まむ未来ちゃん(というか、無理やり飼い主がそうさせているだけ・・・)
未来ちゃんは、おててだけでもとーってもかわゆいのであーる!

 
ひなちゃんママからのお便りでええす!

hinata

ひなちゃんままからのお便りが届きました。
ひなちゃんの性格を知っているだけに、もうなんだか心がほんわかしてきます!

以下、ひなちゃんままからのメールとひなちゃんのきゃわゆい姿をごらんくださいませ。

*****************************************

ひなちゃんは、昨日は狂犬病予防注射、今日はフィラリアの検査を受けてきました。
狂犬病予防注射の方は、集団接種に挑戦しました。数週間前から、会場の公園を散歩ルートにして練習し、当日は早めに行って、ひなちゃんがパニクる前に注射してもらって速攻で帰ってきました。
フィラリアの方は、先生曰く「陰性に限りなく近い陽性」。ここにあるよ、と言われなければ、陽性の赤い線は判別できないくらいでした。これまで通リ、毎月お薬を飲み続ければ、年末の再検査ではほぼ間違いなく陰性になるだろうとのお話でした。

添付の写真は今月の上旬、近所の公園に桜を見にいったときのものです。ひなちゃんは、あまりの人の多さにびっくりしたようで、この写真を撮った直後パニックになりました。

*****************************************

ひなちゃんらしいですねええええ!!

 

 

るいちゃんままからのお便りでえええす!

rui2

980グラムで我が家が保護したるいちゃん!なんと今では12キロになって元気に走り回っている様子です!
るいちゃんの成長ぶりをご覧くださああい!
以下、るいちゃんままからのメールです。

****************************************

今西さま

こんにちは。
昨日、狂犬病予防接種をしてきました。順調に育っており体重
は12.3kgになりました。相変わらず病院は怖いようで、診察台
は肉球の汗でシトシトしています(*_*)でも静かにしているの
で先生には良い子と褒められています。
5月後半には不妊手術予定です。

先日また海へ行きました。
だいぶ慣れてきたようで、なんと初めて泳ぎました!!
ちょっとですが・・・

海の写真と近所の桜の写真を添付しました。
えへ!はじめてのお花見でしゅ!

rui1
昨年の11月上旬ころに生まれたと思われるルイちゃん。
初のお花見でご満悦!
これから毎年、お花見できるぞおお!

少しブレイクタイムです・・

最高未来2
地方取材に二月中旬に行き、速いペースで原稿書き終え、すこしほっとしています。
今度の本は予定より早く刊行できそう・・・。
動物愛護センターの殺処分業務を中心に、処分を行う作業員の方を主人公に描いています。
取材後から夜、寝られなくなってしまいました・・・。
我が家の未来も、麻里子さんがいなければ、処分されていた犬でした・・・。そう思っただけで・・・もう何も言葉が出ません・・・。(原稿にはしっかりいろんなこと書いてるけど・・・)
多くの人に是非、読んで欲しいです。
命を捨てた人の責任を問うのではなく、我々社会全体の責任として、何ができるのか・・・。
出版は7月の予定です(タイトル未定???)
そんなわけですが・・・、今日は蘭丸&未来ちゃんの海岸を走るきゃわゆい後姿をご披露!
足がなくてもこの通り軽快ダッシュ!へっちゃらだよーん!