月別アーカイブ: 2009年5月

はじめまして!小次郎です!ただいま里親さん募集中!

小次郎0088

我が家に預かりっ子としてやってきた小次郎君!
野良犬が生んだ子らしく、他、二匹と一緒に路上生活をしていたところ保護しました。
生後二か月くらいですが、とってもおとなしく物おじしません。
真っ白な毛並みがとーっても愛くるしいです。
我が家に来てまだ一日目で、緊張している様子ですが、これから徐々に慣れてくると思います。
現在サークルの中で過ごしてマース!
こんな、小次郎君の里親さんをただいま募集中!
みなさん、よろしくお願いいたします!
まだまだ緊張の解けない小次郎くんですが・・・

 

小次郎0116

我が家に来て一日目の小次郎くん・・・。
不安がいっぱいのようですが、まったく夜泣きしません。
こんなに子犬って静かなのってほど、おとなしいのです。
とはいえ、我が家で最初の夜は、ぐっすり・・・
「ねむいよおおお・・・。ぼく、早く本当のかあちゃんに会いたいでしゅ・・・」
夢でも見ているのか、ときどきフグフグとなにやらつぶやく小次郎くんであった

本日は未来ちゃんの後ろ足タイム!

Mirai2HP
両後ろ足が切られてない未来ちゃん。
他の柴より短いせいか、いつもこのポーズ!とってもかわゆくないですか?
私の大のお気に入りのポーズなので思わず載せちゃいました!!
ハンディが、今では未来のチャームポイントです。
こんなに未来を愛しいと思えるなんて、私は幸せな飼い主です!
それにしてもいい毛並みしてるなあ・・・&いい尻尾してまっせ!未来ちゃん!

もっと、もっと注目↓

Mirai1HP
そろそろ暑くなってきたのでお昼ねは冷たいところへ移動です!
ところで、これが未来ちゃんの夏の定番お昼寝ポーズなのですが・・・。
相変わらず右目は寝ているときも閉じませーん!
ちょん切れた後ろ足がなんともかわゆくて、かわゆくて、思わずパチリ!
本当に足の先から頭のてっぺんまで愛しくてたまりません。
でも、どことなく未来ちゃんのモモ、美味しそうに見えません?(汗)
未来ちゃん、本当に大好きだよ!そんな未来も今年4歳になりますう!
これらはまた未来の授業が多くなる時期です。元気でがんばるぞう!

ひなちゃんの里親さんからの、メールです!

Hinata
預かりっこだったひなちゃんの里親さんからのメールが届きました。
いろんなことにチャレンジしながら、ひなちゃんを温かく見守ってくださっているKさん、たっぷりの愛情が
伝わってきました!!
以下、ひなちゃんママからのメールでえええす!!
*****************************************
今西様

ご家族の皆様、お元気でいらっしゃいますか。GWはひなちゃんの里帰りが実現できず、本当に申し訳ありませんでした。

ひなちゃん、体の方はいたって元気にしておりますので、ご安心ください。
精神的にはどうだかわかりませんが・・・・・・

先月(だと思うのですが)、いつも散歩コースにしている川の向かい側に超ミニミニのドッグランができました。その名も『わんわん広場』。
このところのひなちゃんは、ずいぶん他の犬にも慣れて、あいさつされても逃げないで応じることもあったので、大丈夫かな~とためしに連れていきました。
しかし・・・・・・。顔見知りのビーグルと、もう1頭ぐらいしかいなかったにもかかわらず、逃げる、逃げる。すぐに出入り口に直行し、「帰る~」と言っているのが、誰の目にも明らかでした。他の犬に追い掛け回されて、いい運動になったとは思うのですが・・・・・・。最後は腰掛けていたわたしの足元にもぐりこんで出てこなくなってしまったので、あまりにかわいそうになり、結局10分ほどで帰りました。以来、散歩中に前方から犬が来ると、石みたいに固まるようになりました。そのドッグランから、かれこれ10日か2週間は経つのですが、まだリハビリ中です。最初は心を鬼にしてドッグランに何度か連れていけば慣れるかも、とも考えたのですが、あまりにおびえているので、どうしたらいいのか正直分からなくなってしまいました。いろんなことを経験させてあげたいという思いと、これまでつらい経験をしてきたのだろうから、そんなに無理することもないか、という気持ちの間で揺れています。幸い、散歩嫌いにはなっていないようなので(散歩の準備をすると、飛び回って喜びます)、今はドッグランを横目で見ながら、一からスタートの気持ちで様子を見ながら散歩しています。

以前、ひなちゃんは夫にあまり慣れていないとお伝えしましたが、あれから、せっせとおやつをあげたかいがあり、すっかりなつきました! 夫がソファに座っていると、呼ばなくても近づき、手や足をべろべろなめて、おやつをおねだりします。ただ、夫が喜んでおやつをあげるため、体重も9キロを超え、おなか回りが充実してきました・・・・・・なので、本犬に気づかれぬようにひそかにダイエットを開始しようかと思っています。
ますます元気です!ひなちゃん!

Hina2HP
ひなちゃんのこのうれしそうな顔!
我が家で保護した時のひなちゃんを知っている人たちは、ひなちゃんままから送られてくる写真をブログで見て、本当に幸せそうな顔をしているね!と言っております。
これも、Kさんご夫妻のおかげです。
ひなちゃんを知っているみんなで応援しています!
これからもよろしくお願いしまあす!

GWは満喫!

Mirai&RuichanHP
我が家で保護していた子犬、ルイちゃんがGW里帰りしてくれました。
そして・・・なんと未来ちゃんと感動の再会!ふたりともお互いのことを覚えていた様子で、こんなに仲良く遊びました。未来に遊んでもらったこと、ルイちゃん覚えていてくれたんだね・・・。
ちなみにこの写真は、ルイちゃんのママ撮影です。
未来ちゃん、ルイちゃんのこの海岸でのはしゃぎよう、見ている方がうれしくなります。
未来ちゃんの半分もなかったルイちゃんの成長ぶり、再会できて本当にうれしいです。
美人ママとやさしいパパに愛されて、こんなに大きくなったんだね。
そして、我が家の顔だけ奇麗な問題児、蘭丸は↓

蘭丸とルイちゃんは・・・

Ranmaru&RUichanHP
蘭丸9歳にして、この張り切りようです。
るいちゃん、蘭丸のことは覚えていないと思うけどなあ・・・。
何しろ、蘭丸はるいちゃんが子犬だったころ、遊んでえええと寄ってきても思いきり逃げていた(汗)
一切無視だったもんねえええええ・・・。