月別アーカイブ: 2009年8月

未来ちゃんの門下生たちが集まりました!

BBQ1
先週末、未来ちゃんの門下生(我が家の預かりっ子たちが集まりました)
みんな愛されてとーっても幸せそう!!
左からひなちゃん(センターから引き出した子)
るいちゃん(ダンボールで捨てられた子)
海君(夢ちゃんのにいちゃん)で、夢ちゃん(センターから引き出した子)
小次郎(路上にて保護した子)
ところで・・・我が家の蘭丸は相変わらずまるで無視・・・そして未来ちゃんはどういうわけか、あれだけ面倒を見た門下生が集まってくれたのに、超ご機嫌斜めで、ひたすら食い物くれ~とおねだりをしているのであった(汗)そして、我が家の預かりっ子紅寿は↓

姉妹再会も果たし・・・

BBQ2
センターで一緒に収容されていた夢ちゃん&紅寿。
あの頃を思い出したのか、ご挨拶の後、ふたりで仲良く遊んでいました!!
 

 

大きい子は大きい子同士がよいのね!!

BBQ3
白黒のオセロコンビ、小次郎左とるいちゃん右は一番よく遊びましたね~。
ひえええー!るいねえちゃん見かけによらず強いじょ!

 

 

BBQ4
「アタチを舐めてたら承知しないよ!!」あ、あれ?それって誰かがよく言うせりふじゃなかったっけ?
いえ、本日は未来ではありましぇん・・・。
超、おりこうさんのるいちゃんです。
「アタシ、未来ねえちゃんみたいな、言葉使ったことないもーん・・・」
そりゃ失礼。。。
 

 

 

宴もたけなわになってきた頃・・・

BBQ5
ぎゃー!姉妹同士がこのお顔っす・・・。
きょ、きょわい・・・。
右が夢ちゃん、左が紅寿でがんす(汗)
センターにいた頃は身を寄せ合っていた姉妹も、何不自由なく暮らせるようになるとこうなるのね~。
みなさん、本当にありがとうございました!
今度は秋に鍋やりますのでよろぴくね~(^。^)

朝はとっても涼しくなって、最高の海岸散歩です!!

1_8_28
ここ数日ようやく涼しくなりお散歩も楽しくなりました。
海水浴シーズンは四六時中、海の家のおばさんに間違えられる今西ですが・・・。
(よく、海岸設置のトイレの前で、トイレ借りてもいいですか?と聞かれたもんだ・・・)
この時期は、そんな海水浴客も減り、海の家のおばさんはただのおばさんになって、今朝も
エプロンつけてわんこの散歩です。(夏の間は首にタオルも巻いているのよ~!!ルン!)

うひゃー!さわやかな朝でしゅ。

2_8_27
未来ねーちゃん、今日は何して遊ぶでしゅか?
ねーちゃああああんったら!!
すると、未来ははるか彼方で・・・↓
 

 

 

みなしゃん!アタチの新しい海岸遊びだじょ!

3_8_27
海岸ホリホリシーンばっかりじゃ退屈だじょ!
今日は、ダンゴムシ遊びって言って、ボールをコロコロ転がす遊びを紹介するじょ!
もう、これってたまらんの~。
コロコロ、コロコロ前足で転がすのって、いと、たのち!!
へへへへへ・・・誰にもボールは渡さないかんね!!!

 

 

 
チビ紅寿!あっち行け!アタチ今忙しいんだじょ!

4_8_27
「未来ねえちゃんあしょんで~!」
「ダメダメ!!アタチ、今日はダンゴ虫遊びしてんだから!!ボールコロコロ、コロコロたのしいじじょ!
アンタは、今朝は、ヨワタン蘭丸追っかけてな!!ほら!行けってばさ!!」
「えーん・・・アタチも、ダンゴムシあしょびしたいでしゅ・・・」
「ダメだって言ってんだろ。これはアタチのボール!!」
「ふえーん・・・」
と、仕方なく、蘭丸をおっかけ始めた紅寿ちゃん・・・

未来姉ちゃん怖いから、蘭丸兄ちゃんおっかけよ!

5_8_27
蘭丸にいちゃん待って~!!
アタチもボール追っかけたいよ~。

へーん!僕のボールは誰にも渡さないんだもんね!! BY 蘭丸

そう・・・蘭丸はボールきちがいなのだ。しかも、テニスボール、しかもマイボール命。
他人のボールはたとえ、同じテニスボールであっても全く見向きもせんのよ。こいつ・・・。
自分のオヨダがついたのでなきゃ・・・やっぱりあんたっておかしいわ・・・。 BY ママ

未来ねーちゃん!おはようございましゅ!

1-1
ふん・・・挨拶に気合がはいってねーな。チビ紅寿!
散歩の前に一戦交えるか???どーなのさ? BY 未来

 

 
ああん・・・。未来ねーちゃん今日もレッスンでしゅか・・・。

1
ぼさぼさしてんじゃねーよ!
朝は、アタチ、忙しいんだじょ!
いつまでもアンタの相手してられないんだじょ!
さっさと来るならかかってこい!ってばよ! BY 未来
 

 

未来ねーちゃん、行きましゅでしゅ~!!

2
きやがったな!チビ紅寿!
気合入れないと、承知しないよ!! BY 未来
 

今日はアタチ負けないでしゅ!!

 

 

 

3
オラ、オラ!かかってこいってばよ!
遠慮しなくていいじょ!チビ紅寿!
 

 

 

あーん・・・未来姉ちゃん痛いよう、痛いよう・・・。

4
チビ紅寿、丸呑みの刑なり~!!
アンタ、もちっと上手くかわすことできんの?毎度おんなじじゃあ、ブログ見てる人も退屈するじゃんか!
パパがカメラ持ってるときは頭使え!アホタレ! BY 未来
 

ふえーん・・・降参でしゅ・・・

5
ふん!相変わらず、ヨワタンだね!
コーギーってみんなこうなのかね?だからアタチ、コーギーは嫌いなんだ!!
まだ若いんだから、しっかり食べて出直してきな!! BY 未来

えへ!今日も未来ねーちゃんにはかないましぇえん!

6
未来ねーちゃんはやっぱすごいよ!
アタチの憧れの的なんだあああ。どんな男でもガン飛ばすだけで、やっつけちゃうんだよ!

今日もご機嫌、紅寿ちゃんの海岸シーン!

hashiru
体重が6キロを越した紅寿ちゃん!
蘭丸、未来ちゃんと一緒の海岸散歩が大好きです!
 

 

 

 

 

そして、めずらしくご機嫌の蘭丸君!

ranmaruhashiru
朝・晩が少し、涼しくなってきたせいか、蘭丸君、ちょっとご機嫌です。
前足の肉球まで見えて、ワンツー!ワンツー!
それにしても、あんたの舌、ながーくない???

 

 
チビ紅寿!ついて来い!!

miraihshiru

 

r日は涼しくて最高だじょ!
なんてったって、あのジジ蘭丸が元気に走ってるじゃんか!
負けるなああああ!
チビ紅寿!アタチについといで!!

女王未来は、今日もエンジン全開です!
 

 

アタチ、ここだいしゅき!!!

koujutobu
尻尾あげあげ、ジャンプ、ジャンプ!!
未来ねえちゃあああん!!!待って~!!!
 

 

 

うひゃ~!きっもちいいじょ~!!!

korobu
紅寿はめちゃくちゃ海岸が好き・・・。
というわけで、里親さんになった方には是非、定期的に海に連れて行っていただけるとありがたいのですが・・・。
 

何だかすっかり我が家の子のようになった紅寿・・・(汗)

sannninnkaigann
海岸の散歩を一番楽しんでいる紅寿ちゃん・・・。
あんた、この先どこの子になるんだろうね???

さあ、今日も「強い女になろう」レッスン始めるよ!!

shugyou1
いつまで寝てるんだ!さっさと起きんかい! チビ紅寿 BY 未来

ふえーん・・・アタチ今日お散歩たくさん歩いたから眠いでしゅ・・・ BY 紅寿
 

 

 

 

ほれ!ほれ!ほれ!かかってこい!チビ紅寿!

shugyou2
えーん・・・アタチ、今日ちょっと眠い・・・。BY 紅寿

バカタレ!そんなことで、この先どの面下げて、裏番張れるんだ???BY 未来

アタチ、裏番なんて張らないもん・・・。姉ちゃんのあとついていくもん・・・。BY 紅寿

ヨワタンの下々はいらないんだかんね。BY 未来

えー!嘘だああ!じゃあ蘭丸兄ちゃんはどうすんの??? BY 紅寿

・・・・・(汗) BY 未来
さあ、かかってこいってばよ!

 

 

shugyou3
えー、今日あんまりやる気ないでしゅ・・・。
未来姉ちゃんって、すっごくパワーあるんだなあああ。アタチ尊敬・・・ BY 紅寿
 

 

 

 

そうそう!その勢いだじょ!

shugyou4
紅寿!いい調子じゃんかよ!

わーい・・・こんな感じでカミカミでいいでしゅか?

 

 

 

 

 
もう降参でしゅ・・・

shugyou5
まだまだ!
アンタ、どの面下げて、強い女になりたいってんのさ!承知しないよ!! BY 未来
 

 

 

 

 

未来姉ちゃんの勝ち!!笑顔でごまかしちゃう。

shugyou6
アタチ、もう眠くなってきちゃった・・・。
今日はこれで終っていい?

なにいいいい?アンタやる気あんの???

 

 

 
アタチ、未来姉ちゃんの過激なレッスンについてけない・・・

oyasumi

もう、疲れちゃった・・・。
未来ねえちゃん、寝るときはこのポーズが強い女の証だったっけ???
ねえちゃーん・・・どこおおお?

 

 

ちぇええええ!あいつったら根性なしなんだから!!

createmirai
全く、あんなんで強い女になれると思ってるなんて1000年早いじょ! BY 未来
で、ちょっと、ちょっと・・・未来ちゃん、それって紅寿の移動用のちっちゃいクレートなんですけど・・・
うるちゃいよ!あいつ根性なしだから、アタチの根性見せてやってんの!!
ヘソ天ポーズも気合入ってないじょ!

 

 

 
えへ!アタチ紅寿!

smile
アタチだけまだ、ママとパパがみつかりましぇえええん・・・。
こーんなにかわいいのにいいい・・・。
もっと修行を積まないとダメかなあ・・・。

お散歩のあと、お庭でひとり気合を入れまくる紅寿ちゃん

 

 

 

500
今日も、アタチ、未来ねーちゃんの「強い女になろう」レッスンを受けるんだ!!
なんたって未来ねーちゃんは、素人じゃないかんね。
えい!えい!それっ!
ウォーミングアップだい!

お庭でひとり気合を入れた紅寿ちゃん。未来に向かってほふく前進!

 

 

 

 

mirakou
「今日もよろちくお願いしましゅ」
「しょうーがないね!アタチのレッスン料は高いんだよ!」
「あい・・・。アタチのお菓子、少し、上納しましゅ・・・」
「へんなもんよこしたら承知しないよ!」
「あい・・・心得ておりましゅ・・・」
と、いうことで、商談が成立し・・・
 

今日も修行がんばるじょ!

 

fukujuu
「未来ねーちゃん、それええええ!」 BY 紅寿
「来たね!紅寿!お前なんか丸呑みじゃ!バカタレ!」 BY 未来

あーん・・・痛いよう・・・!

 

 

 

shimojimo2
「未来ねーちゃん、痛いでしゅううう・・・降参・・・」 BY 紅寿
「えー!なんだってええええ?気合入れんか!!」 BY 未来
 

 

 

強い女になるには、時間がかかるじょ!

shimojimo
「まいったか~!第一、アタチみたくなれんの?なんてったってアタチは素人じゃないんだかんね!
どんな時でも尻尾上げ上げ、それが強い女への第一歩だじょ!」 BY 未来
「あい~・・・。未来姉ちゃん、すごいでしゅ・・・。アタチなんてひれ伏しちゃうもん・・・
ふう・・・預かりかあちゃんも言ってたでしゅ・・・未来姉ちゃんの尻尾が下がってるところ、まだ一度も見てなんだって~・・・。強いおなごへの道は遠いけど、アタチがんばりましゅ!」