月別アーカイブ: 2009年9月

「犬たちをおくる日」献金報告!

感謝

このたび、私、今西経由で著書「犬たちをおくる日」をご購入くださった皆さま!
本当にありがとうございました!
おかげさまで199冊を販売でき、定価の15%を献金することができました。
献金先は色々考えた末、保護犬レスキュー団体でもあり、未来ちゃんの出身でもある
「千葉わん」さんに、合計4万4千円(その他ご寄府含む)を寄付させていただきましたので
ここにご報告いたします。
献金元は「犬たちをおくる日読者のみなさま」です。
これからも「捨てられる命を一頭でも減らすことができる社会」を目指し、講演活動、執筆活動に
精進して参りますので、未来ともども温かく見守ってくださいますようお願い申し上げます。
感謝!!
今西乃子
感謝だじょ!みなしゃんご寄付ありがとうでしゅ!
感謝2
本、たくさん買ってくれてありがとうございましゅ!
あたちも、みなしゃんのような温かな人たちのおかげで、命救われました!
このご恩は一生わすれましぇん!!

チビコギがいなくなった我が家では、未来ちゃんリラックス!

9281
チビコギ軍団がみんな里親入りして、我が家の未来ちゃんは子守かあさんから赤ちゃんに戻ったみたいにはしゃいでいます。
私、今西は、そんな未来がとても愛しく、ただ未来の走る姿、そして笑顔に満たされる日々です。
そして、未来は誰より、我が家の先住犬、蘭丸のことが大好きなんです!!
そんなふたりと一緒に朝の海岸を走る今西は、どんな極上のリゾートよりも、この瞬間を満喫しています!
「蘭丸~!未来~!今日もあそぶぞおおおお!」
へーん!蘭丸のボールくらいすぐに取れるモンね~!!

9282
毎度蘭丸のボールを横取りして悦に浸っている未来ちゃん・・・。
ママもたまには蘭丸の味方するのだ~!!
で、ボールが手に入らなかった未来ちゃんは↓

アタチにボールよこさないなんて!!!あのヨワタン蘭丸め!!

 

 

 

9283
くやちい!!
今日は、ママ蘭丸の味方しやがって、蘭丸ばっかりボールあげてんの!!!
いいもんね!!!
あたちは、あたち!!!ホリホリして遊ぶモンね!!!

きいい!今日は蘭丸からボール取れなかったああああ・・・

 

 

 

9284
そんなわけで、ダンゴムシ遊びはできなくなったじょ・・・。
んんん・・・もう!!!
これでストレス発散だじょ!!

うひゃー!ママ~!未来たのしいじょ!!

 

 

 

 

 

9285
何が幸せって未来ちゃんのこの顔を見ているときが一番の幸せです(涙)
本当に、本当にとびっきりの笑顔です!!
「ママ~!アタチを怒らせたら承知しないよ!!」 BY 未来
ちょん切れた後ろ足もうれしさのあまり、浮いてますな~!!t

昨日は、C専門学校へ命の授業に行ってきました!

9161
今西の講話中、クレートの中で出番を待つ未来ちゃん!
「毎回、おんなじ話してて、ママ頭おかちくなんないのかね???」 BY 未来

しかし、とーっても退屈そう
 

命の授業が終わり、二部のパネルディスカッション前の休憩時間

9162
きゃー、未来ちゃんかわいい~!
との学生の声にも、今日の未来は知らん顔・・・。

そして、特別ゲストが参加するパネルディスカッションに、入りマース!! ↓

一時預かりボランティアさんのパネルディスカッションです。

9163
今回は、一時預かりボランティアさんをしているKさんYさんに特別お願いして、パネリストとして
授業にご参加いただきました!!

 

 

 
Kさん、Yさんのお話をメモを取りながら真剣に聞く学生たち

91641-1

とにかくみんな真剣でした。
おふたりの活動、そしてお話に感銘をうけたようです。で、ほんの一部ですが、学生の感想文をご紹介します。

○今回の講演で知ったのは、捨てられた犬たちを救い、新しい飼い主に送り出すという一時預かりボラ ンティアでした。私もこのような人がいるのは知っていましたが、話を聞くのは初めてです。
そして、その原因を作り出しているのは私たち人間なのだと改めて思い知らされました。
一匹の犬を救うのには多くの人のバトンが必要。私もその中のひとりになれればいいなあと思いまし  た。

○ボランティアに関しては興味があったので、Yさん、Kさんの実際のお話を聞いてとても勉強になりまし た。実際のボランティアは、私が考えている以上にすごく大変で、犬の幸せはもちろん、里親さん、そ の家族、先住犬の幸せまで考えているというのを知って、それをずっと続けてこられたおふたりは本当 にすごい人で、すごく尊敬してしまいました。

○一時預かりのボランティアさんがいるからこそ、救われる命がある。一匹でも多くのワンコが幸せにな ること、犠牲をなくすために、私たちにできることは何か、考え、知識を広めていきたいです。

○Kさん、Yさんのお話はとても貴重な体験となりました。一頭の犬を送り出すことがこんなに大変で、時 間も体力もお金も必要なのだと知りました。
特に避妊・去勢の大切さ、自分の周りの人に推奨していきたいです。

などなど、まだまだたーくさんあったのですが、掲載しきれないのですが、おふたりの話を聞いて
学生たちはそれぞれ、何かを感じ、受け取ってくれたようです。
本当に有意義なパネルディスカッションでした。
おふたりには、感謝!!感謝!!のひとことです。
ありがとうございました!!で、とりあえず主役の未来ちゃんは↓

うへー!ちかれたじょ!!

P1030015
アタチの出番はたった5分間だったけど、おちごと疲れたじょ・・・。
Yさん、Kさん、かっこよかったじょ!
ママは、声がでかくてうるさかったじょ!!

と、今日は、授業にほとんど参加しなかった未来ちゃんであった(涙)

みなしゃん、おちかれさま~だじょ!

紅寿ちゃん旅立ちの朝、最後のプロレスです!!

9122
「紅寿来い~!」
「未来ねーちゃん、いきましゅでしゅ!」
 

 

 

 

 

未来ねーちゃんとの最後のレッスンでしゅ!!

9123
「ねーちゃん!今までお世話になりましたでしゅ!」 BY 紅寿
「アンタ、ちゃんといい子でパパとママに可愛がられるんだじょ!」BY 未来
「あい・・・!少なくとも、ここんちの仮ママより、ずーっと優しいママでしゅから心配いりましぇん!!」BY紅寿
「そんなのわかってるわい!アタチのママより怖いママなんて、いたらお目にかかりたいじょ」 BY 未来

というわけで、最後のお別れのプロレスが終わり・・・、いよいよ紅寿ちゃん旅立ちの時です。

で、蘭丸さ~ん・・・、何か言うことないの?(写真右に注目)

「・・・え~・・・。うちのママは確かに怖いです・・・でも・・・ぼく愛してる!!」 BY 蘭丸

蘭丸~!!ありがとう!だからコーギーってアンポンタンでも憎めないの~!!

紅寿ちゃん、いよいよ里親さん宅へ出発です!

9124
えへ!アタチ紅寿!今日アタチは本当のパパとママのところへお嫁に行きましゅ!
しゅっぱーつ!!でしゅ・・・。
 

 

 

 

 

紅寿ちゃん、Nさん宅へ本日お嫁入りしました!

9125
アタチにとっても素敵なパパとママが見つかりました!
パパもママもとっても優しくて、お散歩もたくさん連れてってもらえるんだじょ!
今までは、未来ねーちゃんのずーっと後ろだったけど、これからは何でも一番なんだ~!

アタチ、幸せになりましゅでしゅ!
みなしゃん、これからのアタチの様子は、「今西ファミリー預かりっ子日記」に移動となりましゅ。
ママ~!アタチの可愛い写真、たくさん撮って、たくさん仮ママに送ってね~!

Nさんこれから紅寿をよろしくお願いいたします(^。^)

ママ~!チビ紅寿行ったんだね~!

9126
「未来ちゃん、子育て今でお疲れ様!紅寿は無事、本当のぱぱ&ままんちへ行ったよ」 BY ママ
「よかったじょ!これでアタチもしばらく子育てお休みするじょ」 BY 未来
「ところで、今日は、紅寿の記念すべき日だから、あの写真、公開しちゃっていい?」 BY ママ
「なにそれ?」 BY 未来
「じゃあ、見せるからね!」 BY ママ

 

そして・・・もうとびっきりの笑える一枚!! じゃーん ! ↓
紅寿と未来ちゃんの一番の思い出ショットといえば・・・

917未来ねーちゃん丸呑み~!!

あんた、この写真公開するの今日だけ特別だよ!
なんってたって、今日は、アンタのめでたいお嫁入りの日だかんね!
幸せになって里帰りしてくるんだじょ! BY 未来

えへ!アタチ紅寿!今日は病院でしゅ!

9101
紅寿ちゃん、本日避妊手術の抜糸の日です。
里親さんお届けまであと二日!
糸もきれいに抜いて、気持ちよく旅立つ準備です!!
 

あれ~!何がはじまるでしゅか??

9102
さてさて~、抜糸始めますよ~!!
消毒・・消毒・・・
ここまではいい感じ!!
 

 

はい~!抜糸なんてすぐ終りますからね~!

9103
えーん・・・こわいよう・・・。
未来ねーちゃんいないから心細いよう!!!
抜糸より、仮ママがアタチの後ろ足思いっきり握ってていたいよおお・・・。
後ろ足を思いっきり握っている(右)は、私、今西の手であった・・・(汗)ごめん・・・。

 

 

 

しぇんしぇい・・・、優しかったでしゅ・・・

9104
「お嫁入り前なので、細い糸で縫っておきましたからね~!傷口もそのうちまったくわからなくなりますよ」 BY T先生

しぇんしぇーい・・・。ありがとうございましゅ。。。
アタチ、明後日、本当のパパ、ママのところへいくでしゅ。
この恩は一生わすれましぇええええん。
とりあえず・・・・、紅寿だっけ??おかえり~!!

9105
なーんだ、あいつ、まだうちにいたのか~!!
病院いったんだってママからきいたもんね!!
ボクもタマタマとったけど、そのおかげでえらいモテモテ!!

「アンタは顔がきれいなだけが取り柄なんじゃ!よーく心得とけ!」BY ママ

ねーちゃあああん・・・糸、ぱっちんしてきたあああ・・・

9106
チビ紅寿、アンタもこれで一人前の女になったじょ!!
アタチも糸ぱっちんした経験あんだよ!!こんなことで怖がってたら強い女になれないかんね!
でも、今日は怖かったのか~・・・。よち、よち・・・、今日はアタチやさしくしてやるじょ!!
 

 

アンタもいい女になったじょ!!

9107
チビ紅寿!どれどれ?顔ちゃんと見せてみな!!うん!いい女になってきたじょ!
これなら本当のパパとママのところに行っても可愛がられるじょ!
あと二日、「強い女になるレッスン」の仕上げやるんだからがんばんだじょ!! BY 未来

わーい!未来姉ちゃん、アタチ、いい女になったでしゅか?
アタチ、明後日旅立ちましゅ!!
それまで、ねーちゃん、よろちくでしゅ!