月別アーカイブ: 2010年7月

お暑うございます~!!そこで、涼しげなおふたりをお楽しみあれ!

蘭丸海1 普段めったに海などに入らない蘭丸くん。 しかし、今週はあまりにも暑すぎたのか・・・とうとう、ジャボジャボ!!

 

 

 

 

で、未来ちゃんは ↓     あーあ、蘭丸ったら、べちゃべちゃになってんの~。

未来海1ちょっと蘭丸~!気持ちいい~??? BY 未来

うーん!最高! 未来もくればああああ? BY 蘭丸

あたちはここで、おなかつけてたら冷え冷えして気持ちいいから、入らないじょ! BY 未来

 

 

 

 

もうどうでもボクいいの!!だって暑いんだもん~!!   蘭丸海2

ボク、あんまり水好きじゃないけど、こんな暑いの我慢できないの!!! びちゃびちゃ、へへへ気持ちいいなあ~!! かあかもおいでよ~!!

 

 

 

 

 

これでアンタ帰ったらシャンプーだね!! BY 今西

かあか~!海は冷たくて気持ちいいね~!   蘭丸今西 というわけで、私、今西も蘭丸と一緒に、お水遊び~!! ふう~! やっぱり海はいいですわ~。

 

 

 

 

 

 

あたちも蘭丸みたく海はいろっかな??    未来海2

でも・・・柴って、日本犬って、水苦手なんだじょ・・・。 あたちはここでいいや。  蘭丸みたくどろどろになったら、もっと嫌いなシャンプップが待ってるもん~。 ここは波打ち際で、冷たくて気持ちいいじょ!!

 

 

 

 

 

かあか~!夏のお散歩はやっぱり海だね~!   未来海3

田舎のワンコの特権だじょ!  夏の朝・夕は海が最高だじょ! あ、でもあたちは、後ろ足ないから年中、海でないと走れないんだけどね!

未来は海岸に来ると、いつもとびっきりの笑顔を見せてくれます。 みなさん、暑いですが、この笑顔と一緒に夏をのりきりましょ~!だじょ!

ホップちゃんに会いました~!!

 

hop 先日、ぷりんママさんの「垂れ耳立ち耳会」オフ会に、ちょいと写真を撮影しに、乱入させていただきやした。

そこで、出会ったホップちゃん!ぷりんママが引き出したワンなのですが、里親さんSさんのお姉ちゃんから、我が家の未来にお手紙をいただいちゃいました~。

 

 

 

残念ながら未来を連れて行かなかったので、ご挨拶できなかったのですが・・・

未来は、この通り、ちゃんとお姉ちゃんのお手紙読みましたよ~!!ありがとう!!

そして、そのお手紙を我が家の未来ちゃんに読んでもらうことに!

mira7163 ふむ、ふむ・・・ホップねえちゃん、あたちのことよくわかってるね~!! うん!そうだよ!あたち、生きててよかったよ!毎日すっごくたのしいもん! でも、うちのかあかは怖いんだよ~。 ホップママは優しそうでいいなああああ。とうちゃんが撮った写真で見ちゃったよ!

 

 

 

えへ~!こんなうれちいお手紙もらっちゃったじょ!     mira7162かあか~!あたちってかあか自慢の子だよね! また、ファンレターもらっちゃった~!!  今度は、ホップねえちゃんに会いたいな。 ホップねえちゃん、今度はあたちに会いに来てね!!

 

 

 

 

ホップねえちゃんも夏休みをエンジョイするんだじょ!     mira7161

あたちって、みんなにすっごくいい子って言われるけど、実は、かあちゃんちではこーんな格好で 夏は寝てるんだじょ! かっこいいじょ! でも、いい子はマネしないでだじょ! ホップねえちゃんのお手紙読んだから、いい気分でお昼寝できるじょ!!! あんがとね~!&おやしゅみ!

ホップかあさん、Aちゃん、本当にありがとうございました~!!

未来ちゃん受難の季節!

okuchi  我が家に来て五年間、予防以外では病院にかかったことのなかった未来ちゃんが、いきなり  くちびるがただれ・・・、お耳もただれ・・・という事態に陥り、今西パニック!!

我が家の未来様に何かあったら、もう生きていけないわ!!(かなり大げさ)

というわけで 慌てて、病院へ・・・。

結果はマラセチア。お薬をつけて、様子を見ていたのですが、今度はおなかにもポチポチが・・・。

そして、再び大慌てで病院へ・・・。 プライドの高い未来ちゃんは、もう大変!  「あたちを誰だと思ってんだ~!!」という声に耳をふさぎ、今日も診察受けてまいったでがんす。

そして、耳検査・・・     omimi1「先週よりはよくなってきてますね~」 BY T先生

 

 

耳を触られるのが大嫌いな未来ちゃん!!

omimi2

えーん!あたちこんなの嫌だじょ! ガマンできないじょ! かあか~!!!こんなあたちの顔撮ったら承知しないじょ!!!

 

 

と未来ちゃんが言っている側から、ぱちり~!!

 

 

 

最後はおなかの湿疹検査です~。    onaka

未来ちゃん、おなかも診ましょ!!

えーん!T先生、痛くしないでだじょ・・・。 あたち、病院嫌いだじょ・・・

と、毎度イケテル未来ちゃんも、しょんぼり~。。。 ひそかに左手に力が入っている未来ちゃんであった。

 

 

結果は、やっぱりマラセチア・・・。 お薬をもらって様子をみましょう!!

アタチのあんな姿、写真に撮るなんて・・・     zutazuta.jpg  かあかったら、あたちのあんな姿、写真に撮っちゃって・・・、あたちの門下生が見たら  どうすんのさ・・・。 あたちがあいつらに教えてきた女帝学がだいなしじゃんか・・・。 んんん!!!っもう! あたち、もうプライドズタズタ・・・。くすん・・・。

いじけている未来ちゃんもまた格別かわゆいですよ。 BY 今西