月別アーカイブ: 2010年9月

9月19日、動物愛護フェスティバルに行ってきました!!

フェスティバル1  千葉市きぼーるにて、12時から14時のフェスティバルが行われました。

スペシャルゲストのカイくん、登場!したとたん、ぎゃああああとカメラの嵐・・・。

そこで、一発、一緒に行っていた、一時預かりさんが 「あんなのセンターにいっぱいいるやんけ!」とひとこと・・・。 そうなんよね・・・どうして、そこにみなさん気付いてくれないんでしょうか・・・。 ピカピカにするのも、ボロボロにするのも「あなた、あなた次第なのよ~」ということです。

カイくん前にキャーキャー言っているあなた・・・、保護犬たちを家族に迎えて、あなた自身の手で  ピカピカにして、「キャー、キャー」喜んでみてはいかがでしょうか? そう、例えば、私、今西が未来ちゃんを前に「キャー、キャー」騒いでいるように・・・(汗)

フェスティバルの目玉はこのお方・・・。

Kaikun

 

どアップでどうじょ!!    なんと、50組の写真撮影をこなしたカイくん・・・  ぐったりしてました。かわいちょ~・・・。

 

 

 

で、どうして、私がこの開場におるのかと言いますと・・・↓

我々も出展しました!!    ブース

このたび、千葉市動物保護指導センターさんのブースの一角をお借りして、  一時預かりボランティアさんたちがブースを出しました。

私、今西は、保護ボラはやっておりませんが、お手伝いをさせていただくことになり、  打ち合わせ&準備・出展で、参加させていただきました。

テーマは「捨てられる命”ゼロ”をめざして」です。 ちばわんさんからお借りしたパネルに、ボランティアさんが救った命の写真の展示など、  想像以上にたくさんの方々が足を止めて見てくださいました。

まずは、みなさんにこの現状を知っていただきたい~!! これからも、お手伝いできることを少しづつ、やらせていただこうと思います~!!

ちばわんさんからお借りしたパネル!   ブース2とってもインパクトがあって、メッセージがよく伝わるためか、多くの方がじっと見入っておりました。 ちばわんさん、ありがとうございました。

というわけで、おかげさまで何とか成功で終ることができやした~!!

昨日はとーってもキュートなこの方のバースデー!!

mana1

あれ?未来ちゃん? で、でも後ろ足あるでしゅ。。。。。

 

 

 

 

 

 

あれええええ?あたちのこと???

 

 

 

mira09132

 

 

 

 

 

 

 

 

いえいえ、ご近所のまなちゃんでえええす。

mana2 未来と同じ歳のマナちゃんの昨日は誕生日だったんです。 というわけで、マナちゃんパパのいるご自宅まで、おすしを持ってお祝いしにいきました!

まなちゃん、5歳のお誕生日おめでと~!

 

 

 

 

 

 

 

mana3

 

私と同じ9月12日に生まれたまなちゃん。  今西とは、四十歳違いです~!!わらわら~。。。。

 

 

 

 

 

 

 

あ、ちなみにケーキは食わしてないので、ご安心を!!

まな、これからも元気でね!     けっ!!まなばっかりいい思いしやがって!!!

mirai09133かあかったら、むかつくじょ! あたちとまなどっちが大切なのさ!!!

そんなの決まってるでしょう!未来ちゃんですよ~。 かあかは未来ちゃんが宇宙で一番好きです~!!!

 

 

んんんっもう!!海岸今日は暴走してやる!!!!!!!

やっぱりナンバーワンは、この方!我が家の未来です     mira09131

今朝もガンガン行こうぜ~未来ちゃん~!! かあか~!!あたちにもケーキくわせろ~!!!!!!!

あんたは昨日牛肉150グラム食べただろ!!! BY 今西

 

 

今日はこの方、10歳おやじコーギー蘭丸くん。    ran0907

 

大好きな海岸でも歳のせいか、暑さのせいか、走ることなくとことこ歩く蘭丸君。

昔は猛ダッシュだったのにね。

 

海岸線に入っても走ることなくとことこと歩く蘭丸君・・・   ran09072

 

 

 

 

 

ボール遊びも今じゃ2、3回程度で終わりっす     ran09073

この一年で体力落ちたな~と思います。

 

 

 

 

 

ああ10歳・・・たそがれて、のしいか蘭丸くん・・・     ran09074

5年ほど前までは、夏でも海岸を朝5キロは散歩をした蘭丸。  朝5キロ夕方4キロプラスボール遊びやったよね・・・。  散歩だけは、誰にも負けないくらい歩いたよね。  最高記録は一日15キロだったね。(私も疲れたわ~) ところが今では、朝海岸の1キロでダウン・・・。

例年にない暑さもあるけど、歳には勝てない。 ゆっくり、ゆっくり歩いて、ゆっくりゆっくり年とろうね・・・。

 

 

あたちの登場まだなのっ???     mira0907

かあか~! あたちの「コマ」より今日は蘭丸の「コマ」の方が多いってどういうことさ!!! んんんもうううう!  蘭丸なんて相手してないであたちのホリホリに注目してよ!

 

 

 

 

 

 

ふう~・・・暑くて、ホリホリが一番だじょ・・・     mira09072

蘭丸も歳こいちゃってるから、遊び相手にならんし・・・、海ったって暑くてつまらんし・・・。 なんか、たのちいことないのかよ~。 かあか~!!つーまーんなあああい!

 

 

 

 

 

夏の海岸も飽きちゃったじょ!     mira09073

あたち、秋の温泉とかに行ってゆっくりマッサージでもうけたいじょ!

そういえば、かあか、11月には愛知県の知多半島付近の小学校で、あたちの授業やるって話だったな~。  小学生が担任の先生に、夏休みに「未来ちゃんを呼んで未来ちゃんの授業を受けたい!!」って 直訴したって話だよ。遠いから、かあか、ひとりで出かけるみたいだけど、あたちに会いたいって子どもたちが言ってくれてんのにあたちを連れてかないなんてバチが当たるよ~。 かあか~。あたちも連れてってよ~。で、帰りに温泉連れてってよ~。ね~蘭丸も歳なんだからさあ。  温泉つかりたいってさ!!

夏の終わりに何かいいもんめっけたいじょ~。

mira0903 未来ちゃんが海岸に入る時の未来ちゃんダッシュの様子です。  本

当にとびっきりの笑顔~。

み~らあいちゃあああん!と叫ぶと、この笑顔でまっしぐらに飛んできてくれるんですよ~。 もう、たまりませんでちゅ!

 

 

 

そして、見つけました~。未来ちゃんのオモチャです~。     mira09031

毎度海岸シーンも同じ写真ばっかで、あきちゃうよ~。 かあか、あたちがいいもめっけたから、シャッターチャンス見逃すんじゃないじょ!

 

 

 

 

 

ほれほれ~。見てみて~。     わお!あたち、久しぶりの犬蟹合戦だじょ!

mirai09032

 

 

 

 

むむむ・・おいちそうだじょ・・。     mira09033

あまりにもかにさんがかわいそうなので、その後は逃がしてあげました。  未来ちゃんって、ちょっとサドなのよね~。

 

 

 

 

 

ボクは波打ち際のお水遊びがすきいいいい!     ran09031蘭丸ったら泳がんくせに、水の上でびちゃびちゃするのは楽しいらしい。

 

 

 

 

「ふん!弱い男だじょ!かあか~。それより家に戻ってあれ食べようよ~!!」 BY 未来

あれ、とは、そう蘭丸・未来ちゃんの好物の↓これ。 しかも、自家製だわい。

海岸沿いの掘っ立て小屋の裏庭にできたスイカちゃん。    suika

海岸散歩のあとは、スイカをいただきましゅ。  以前、いただいたスイカを食べた後、その種を裏庭に捨てたら・・・。

なんと、成長して、食べられるほどの大きさに成長したスイカちゃん。 まったく何もしとらんのよ。  勝手にできたのよ~。 しかも、この大きさよ~。  未

 

 

来ちゃんもびっくら~!!ほーれ、このとおりじゃ!

 

ふむふむ・・・とうちゃんが創ったスイカなんだって?    suika2というか、勝手にできたってカンジだけど・・・。  「おいしそうだじょ!」 というわけで、その後、みんなで、食べました!!  夏のおわりいいい!めでたし。めでたし!!