月別アーカイブ: 2011年4月

小さな命の写真展が徳島で開催!

毎日徳島'11_4_21

5月15日、16日の二日間にわたり、著書「犬たちをおくる日」で使用した写真170点が展示される
写真展が徳島で行われます!
この本の舞台となった愛媛県を中心に、ひとりのボランティアさんの活動から始まった
写真展。今では四国すべてで開催が決定。
お問い合わせは「ハート徳島」090-9454-2519
今西も、5月28日には、高松市サンポートホールで講演会を行います。

いつもはバラバラで散歩しますが・・・たまにみんな一緒~!

 

rankira
避妊手術を無事終え、マイクロチップも入れて一人前の女になったきららちゃん!
体重も9キロとなり、蘭丸とも見た目あんまり大きさ変りません~!!

ということで、みんなでワンチュウ!!!

 

 

 

最近歩かなくなったけど、3日に一度くらいはご機嫌で歩く蘭丸君

ran
めっきり散歩の量が激減した蘭丸ですが、気が向くとスタスタ歩きます~。
で、今日はその日!

かわいいでしょ?

 

天気のいいこの時期、未来さまは公園までお車で出動!

miracar
ふむふむ!結構な眺めだじょ!
かあか~!もっとスピードアップしてよ~ BY 未来

はいでございます!未来さま! BY 今西

 

 

 

 

そして、到着した公園では・・・ ↓

わーい!未来ねーちゃんと遊ぶじょ!

mirakira1
柴?雑種?あたち、柴ミックスのきららでしゅ。
柴ミックスなんてそんな恰好いいもんじゃねーだろ!ってかあかに言われて、今では、
あたちんちでは、柴ミックスを「なんちゃって柴」って言ってましゅ。
そういうわけで、あたちは、なんちゃって柴のきららと申しましゅ! BY きらら

あんたってば顔でかいし、よわたんだし、あたちとはえらい違いだじょ!
あんたは「なんちゃって柴」、あたちは「何がなんでも柴」の未来様だじょ!
あんたったら、シッポの巻きも悪いんだから!!
そのシッポ、見せてみな!

あーい!ということで、きららのシッポ大研究↓

えへ!なんちゃって柴のあたちの自慢ってば・・・これでしゅ。

kirashippo
かあかが一番のお気に入りのあたちのシッポちゃんでしゅ。
このシッポがユラユラするとかあか、ご機嫌でしゅ!
未来ねーちゃんのしっぽより大きいでしゅ!えっへん!

まあ、本当に見事なシッポざんす。
柴のシッポじゃないけどね!

 

 

 

えへ!あたち大きくなったでしゅ!

kirapin
あたち、すっかり未来ねーちゃんよりでっかくなっちまったでしゅ!
でも、ねえちゃん怖いから、絶対逆らったりしないでしゅ。
そのかわり、蘭丸にいちゃんいじめてあそんでましゅ!

未来ちゃん、イン・フロント・オブ さくら~!!!

さくらでミィ
自宅から歩いて2分ほどにある大きな公園というか空き地!
毎年見事な桜が咲いて楽しませていただいております!

みよ!この未来ちゃんの笑顔~!!
 

桜に向かっていくじょ~!!

 

あたちって、フォトジニックだって、パパに言われるじょ!!
今日もたくさんあたちの写真とって、みんなにじまんするんだじょ!

ふむふむ・・・きれいだじょ!桜にはやっぱり柴犬だじょ!
 

 

桜でミィ2
「かあか~!こんなきれいな桜、ちびきらにも見せてあげたいな~!!ちびきらどうして来ないの?」 BY 未来

「あたち、昨日避妊手術から退院したばっかでお散歩ちょびっとしかしちゃいけないでしゅ命令出てましゅ・・・。残念でしゅ・・・」 BY きらら
 

 

 

 

ボクも写真撮ってよ~!

笑顔でラン
蘭丸さん、今日はボール遊びで写真どころじゃなかったでしょ?
最近歩かなくなったけど、今日はこのとおりご機嫌の蘭丸なのであった!

なんと!きららの、産みのお母さんからのメールです。これがきららの産みのかあちゃま

きららママ
きららは、母犬と兄弟犬と三匹で捕獲され、センターに送られました。
兄弟の行方はわかりませんが、お母さんを引き取ってくださった方からココニャンママさま経由で、昨日連絡をいただきました~!!
こんな感動ってありません。

いつか再会したいです。

以下、きららの産みのおかあさま、ねりちゃんママからのメールです********

 

ねりは8キロなので、きららちゃんの方が大きいですね☆彡
引き取った当初のねりは、ヒドく臆病で、何をするにも痙攣かと思うくらい震えて、散歩も出来ない子でした…。
ですが、今では見違えるくらい自己主張して、散歩も朝晩1hづつ確実に歩けるようになりました(^ー^)ノ

きららちゃんも、伸び伸び過ごしているようで何よりです(^^)また、ねりがお腹を痛めて産んだ子が幸せに暮らしているコトがとても嬉しく、飼い主さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、きららちゃんを宜しくお願い致します。
今度、同期会したいですね(^-^)/

******************

今西も、きららのお母さんが幸せそうに暮しているのを見て感謝の気持ちでいっぱいです!
母子再会は、間近ですね!
ねりママ、本当にありがとうございます。
これからもお互いの近況報告しましょうね~。
センターにいたきららと、産みの母、ねりちゃん!

SONY DSC
で、その、ねりちゃんセンターできららたちを子育てしていてくれた頃のお写真がこれ!
後ろにいるのが、きらら。
シッポの先が黒いからわかるのよん~!

ねりちゃん、あんな過酷な環境で、子育てちゃんとしてくれてありがとう!
おかげで、きららは元気いっぱい。下痢ひとつしない丈夫な子に育ってます~!!
 

 

昨年12月2日、センターにいた子犬のきらら

きららセンター2
左がきらら、右がきららの兄弟の男の子です。
兄弟の所在は不明ですが、幸せになってるといいな・・・。

 

 
そして、今、きららはこーんな感じで幸せに過ごします~!

ねむいでしゅ2
毎日、たくさんお散歩して、たくさん未来ねえちゃんとプロレスして、たくさん蘭丸をイジメて、
きららの毎日は、本当にきらきらです!
明日、きらら、避妊手術でーす。

「えへ!あたちを生んでくれたかあかが、元気でよかったでしゅ!
あたち、絶対、産みのかあかと再会したいでしゅ!ねりかあちゃん、あたちのこと覚えてるかな?」

BY きらら

ねりちゃん、今西もすっごく会いたいです~!!!

きららが来てすでに4ヶ月が過ぎました

遊ぶときも
すでに体重が未来を越したきららちゃん!
それでも態度はおこちゃまちゃん。
いつも未来のくっつき虫・・・
今日はくっつき虫のふたりをお披露目~だじょ。

 

 

 

 

そう、こうして遊ぶ時も・・・

遊びつかれてまったりする時も・・・

まったり
ふたりは一緒・・・汗・・・
後姿だけでは時々どっちがどっち?と思うほど、似ているのだ・・・。
特に背中の毛の柄・・・もう全くおんなじじゃん!!

とはいえ、きららは、なんちゃって柴の雑種だから、尻尾見ればわかるけどね。
 

 

 

さて、寝ようかな・・・と思うときも・・・・

寝るときも
ちびきら、邪魔だからあっちいきな! BY 未来

嫌でしゅ!あたちここでねーちゃんと寝るでしゅ! BY きらら
ちびきら、いい加減あたちにくっつくんじゃないじょ! BY 未来

あたち、ねえちゃんのくっつき虫でしゅ! BY きらら

どうしてこんなにくっついてるのか。。。というか、きららがくっついてるので、
未来はたまにうっとうしそうですが、それはそれで受け入れているようです。
だって、きららを育ててくれたのは未来なんだもんね。

そして、相変わらずKYのこの方は・・・


ぼくは
ボクはいつもひとり~!!だよん。
かあかがいればいいの~。 BY 蘭丸