月別アーカイブ: 2012年4月

4月21日午前は、千葉県市川市立第八中学校で命の講演会

第八中学校1
中学校での講演会はだいたい600名から900名という大規模です~。
本日は、未来ちゃん同行!
もちろん、この後、体育館をぶっ走りましたよん!

 

 

そして・・・

授業が終わり、校長室で記念撮影!

心ちゃん1
あれ~?ここは中学校なのに小学生が???
実は、この美人姉妹、以前から、未来ちゃんの大ファンということで今西のHP経由で、二週間ほど前に未来に会いたいとメールをいただき、今回の中学校の講演会を見に来てくれたのです!
もちろん、未来シリーズも全部持ってるじょ!!
手にしている絵は、Kちゃんが描いてくれた未来の絵。
しあわせのバトンタッチを見て書いたんだって~。似てる~!!
とっても上手です!
しかも、このご家族、中学校の校長先生と自宅が偶然ご近所とか・・・。
左にいるのは第八中学校の校長先生です。とてもユニークな先生で、いつもは校長室が苦手な今西ですが、S先生とのお話はとーっても楽しかったです。
Mさんご一家、今日は未来に会いに来てくださって本当にありがとう~!
そして、S校長先生、本日は未来ともどもお世話になりました!

 
校長室でひとやすみした後は、三年生の教室へ!

第八集合
教室での記念撮影~!!
みなしゃん!あたちとであったこと忘れないで~!!だじょ! BY 未来

 

 
そして、記念撮影のあと、ふれあいタイム~!!

第八中学校2
市川市立第八中学校三年生の生徒さんたちに囲まれる未来ちゃん!
未来は最近、この注目が快感なのか、650名の大喝采の体育館を自らガンガン走りまくるわ、ふれあいタイムの教室にも自分から階段のぼってくわ・・・
まあ、今日も、完璧に仕事をこなしました!

 

 
そして、仕事を終えて、自宅に戻ると・・・

バラ
「ねーちゃああああん・・・あたちさびしかったでしゅ」 BY きらら

「あたちは、あんたと蘭丸にいちゃんの分まで働いてんだじょ!」 BY 未来

赤いバラは、第八中学校の生徒さんからいただいた花束に入っていた一本!

「かあか~!あたち、バラより牛の方がいいじょ!」 BY 未来

「へへ~!了解しました」と、その後、和牛ステーキ肉を未来様に上納するため
スーパーに走った今西であった!!

未来ちゃん、今日も完璧なパフォーマンスありがとう!

新刊のお知らせ!!

命がこぼれおちる前に(帯)1
以前から付き合いのある、千葉市動物保護指導センターとボランティアさんたちの活動を一冊の本にまとめました!
どの子にも平等なチャンスを与えたい―。
そのために新たな方法で、里親探しに挑むボランティアさん。
なかなかのアイデアと、本に描かせていただきました。
彼らの活動で、千葉市のセンターでは、殺処分が激減。
処分機は一昨年前から動かしていないのです。
子ども達はもちろんのこと、是非、行政の方々、犬ねこの保護活動をされている方には読んでいただきたい一冊です。
「命がこぼれおちる前に・・・」(佼成出版社 刊)定価1500円+税

2012年も桜満開じゃああああ!!

 

未来桜2012

 

ふにゃああああ・・・。
かあか~、さっさと写真撮って、弁当食わせろ~!! BY 未来

なんと傑作のショット!!
さすが、未来様・・・。

 

さてお次は・・・? ↓

 

 

きらら桜

ねーちゃあああん・・・桜って食べられないんでしゅか・・・



食べられないもん、見たって、つまんないでしゅね・・・。

 

 

 

 

 

蘭丸君は、いつもひとりでお散歩です~。

蘭丸車椅子1とにかく、犬より人が好きな蘭丸くん!もうすぐ12歳になるけど、この車椅子のおかげでずいぶん元気になりました。

病気になんか負けないぞ!!

ボク、桜見にいかなかったけど、かあかと一緒にいっぱいお散歩したよ!

 

 

 

蘭丸車椅子2

蘭丸が車椅子に載り始めて早4ヶ月!
いまじゃ、乗るのが楽しいのか、本当によく歩けるようになりました!

かあか~!!ボク、まだまだがんばれるよ!! BY 蘭丸

 

そして、蘭丸を蹴散らかしているガールズたちはというと ↓

春なんだぜい!!海岸散歩も気持ちいいな~。

みらきら4月1
ほら!ちびきらもやってみな!! BY 未来

この後ろにいるのは、きららです・・・

ひゃっほーい!!あたち、今とってもたのしいでしゅ!

 

みらきら4月2
ちびきらったら何かそんなにうれしいじゃい! BY 未来
だってええええ・・・あのね、ねーちゃあああん・・・ BY きらら

ねーちゃあああん!あのね~・・・いよいよでしゅよ~

 


きらきら4月3
あたちの本、「ゆれるシッポの子犬・きらら」がいよいよ今月末発売になるでしゅね~!!
何だかあたち、待ちきれましぇんでしゅよ!!
担当編集者のIしゃんなんて、もうあたちのかわゆらしさにメロメロでしゅって~!
えへへ・・・これであたちもねーちゃんに、一歩近づいたでしゅ!!

ふううむ・・・あんた、とうとう主役になっちゃうんだねえええ。

 

みらきら4月4
ちびきらも、一冊の本で主役張るなんて、大人になったもんだ!!
まあ、あたちの未来ちゃんシリーズがあったおかげだじょ!
編集者、Iしゃん、あたちのシリーズもまた出してだじょ~!!

新刊~!!アマゾン等、オンラインブックで予約受付です!

51l4iBNUvcL__SS500_[1]
ついに出ます!
我が家の子犬・きららの本です!
ページをめくって、驚きのかわいらしさ~!!!
今月末、販売開始ですが、予約できます。
そして、なんと、あの未来ちゃんも、ちょっとだけ友情出演。でもどこに出ているかわかるかな?
未来ちゃんシリーズファンの子どもたちも必見だよ!!
きららが、センターから我が家に来て早1年半!
きららの伝える、命のメッセージを堪能してくださいね!
出版元は、未来ちゃんシリーズでおなじみの 岩崎書店(1200円+税)でございましゅ。

「みなしゃん!あたち、ついに主役はっちゃったでしゅ!!これはすごい本ですよ!
ぜひ、よんでくだしゃいね!」 BY きらら

「ふん!一冊出たからって、ばたばた騒ぐんじゃないじょ!ちびきらめ!」 BY 未来