月別アーカイブ: 2012年9月

未来ちゃんシリーズ第4弾!ついに発売~!!!

命のメッセージ・帯表1(縮小版)
未来ちゃんファンの子ども達、お待たせしました!!
未来ちゃんシリーズ第4弾の発売が10月から始まります。
今回は、未来ちゃんが被災地の中学校に講演会に行ったお話です。
ここの中学校は、犬たちが避難した中学校でもあるんだよ!
被災地のこと、そして、支援って何だろうと考えている人たちにもお勧めの一冊です!

千葉市動物愛護フェスティバル2012!!

フェス今西
今年も、昨年に引き続き、千葉市動物愛護フェスティバルのミニステージの企画を担当することに
なり「シンデレラになった犬たち-犬は飼い主次第でこんなに変わる!-」をご提案し、
ミニステージを務めさせていただきました!
で、この観客ですよ!
もう、大成功でしたね!
そして、この成功の秘訣は、何といっても、ボロボロからピカピカになったわんこの
実際の登場だったのです~。

では、そのご様子を↓

シンデレラになった本物の犬!ミルキーちゃん登場!!

フェスミルキー1
テレビモニターの中の犬と、飼い主さんが抱っこしている犬、同じ犬なんですよ(汗)
すごいでしょ?
これには、見ている子どもたちも、大人たちも「おおおおお!!」という唸り声が・・・。
このあと、今西は、「犬がきれいなのも汚いのも、犬そのものの問題ではなく、飼い主である人間の問題」という、いつもの説教臭い言葉で幕を閉じたのですが・・・ははは・・・。
とにかく、もうみなさんこれ以外にもたくさんの犬のビフォー・アフターを写真で見せると、
「わあああ」「おおお」と感嘆のため息。これぞ、大成功企画でした!!

そして、ステージには、もう一匹のわんこ、保護ボランティアUさんの犬、「なつき」が上がったのですが、
もう、それは見事なパフォーマンス!
ステージの上でおなか出して、ごろにゃん・・・なんて、未来様以上のつわものだわ・・。
みんな観客も大笑いの大盛り上がりでした。
なつきのステージ中、うちの旦那はUさんの旦那に頼まれビデオ撮影中だったので、写真が
一枚もなくてすみません。
本当にお見せしたかったのですが・・・。

ということで、今西のステージも無事大成功に終わりました!
なつき、ミルキーちゃん、あなたたちは本当にすごい!!