月別アーカイブ: 2012年11月

今西・初の創作でございます!10月15日刊行!

 


ダウンロード

どうしても描きたかった狂犬病再上陸というテーマ。
みなさん、狂犬病は過去の病だと思っていませんか?
いえいえ、今でも世界では年間数万人の人が狂犬病で命を落としています。
発症すれば100%死ぬ病。
しかし、私たちが愛犬の予防をすれば簡単に防ぐことができます。
どんなふうに狂犬病が日本に再上陸するのか、そして犠牲になった犬たちは・・・。
子ども目線で感染症を描いた今西・初のフィクションでございます!
子どもだけではなく、是非、大人にも読んで欲しい一冊!
新日本出版社 刊 1500円でーす!!

 

更年期・・・

更年期
とにかく、体が辛い・・・じょ・・。
未来ちゃんじゃなく、今西で―す・・・。
何とか夏を乗り切ったものの、頭がくらくらするので、いつに病院に・・・。
結果は数日後。
とにかく血圧が高いせいもあるけど。。。まあ、酒の飲みすぎもあるんだろうなあああああ。
今月末から、12月上旬までは出前授業と講演会がたくさんあるので、しんぱああああい・・・でござる。

未来ちゃん、かあかの分までがんばってお仕事してね!!

「かあか、OKだけど、そのぶん報酬上乗せするんだじょ!ローストビーフとノルウェーサーモンも
つけるんだじょ!!!」 BY 未来

「ねーちゃああああん!!いいでしゅね!あたち、サーモン大好きでしゅ!」 BY きらら

「あんたは、何もしないんだから、チリ産の安いサーモンで我慢するんだじょ!」 BY 未来

「チリ産は安モンでしゅか???」 BY きらら

「あんたには違いがわかんないんだからいいの!!!」 BY 未来

「ふーん・・・あたちもノルウェーサーモンって食べてみたいでしゅ!」 BY きらら

「まあ、クリスマスにはかあかが出してくれるから、あんたはそれまでチリ産で我慢してな!働かないんだから!!!」 BY 未来

「働かないなんて失礼でしゅ!!5月に出したあたちの本、ゆれるシッポの子犬・きららなんて、もう
三刷までいったでしゅよ!」 BY きらら

「けっ!!!それくらいで仕事した気になってんじゃないじょ!」 BY 未来

というわけで、今西の血圧も、かわいいわが子との会話で、多少は落ち着いてくれるのであった。
ありがとう!未来ちゃん、きらら!あなたたちは今西の太陽です。光です!!!
未来ちゃん、今月末からの講演会頼んだよ~!!!

「まかしとけい!だじょ!!」 BY 頼りになる我が家の大蔵省・未来ちゃん!!