月別アーカイブ: 2013年1月

本日、最高の海岸日和!!

2013春来たる
ほとんど地元の人間化している今西一家!
今朝はめちゃくちゃ、海岸散歩日和でしたよん!

条件1:風がない(無風)
条件2:波がない
条件3:海岸の波が引いている
条件4:海岸にゴミが少ない
条件5:快晴!

このすべての条件を今朝は満たしておりました。
一番の条件は風がないことなんだけど、今日は本当に最高でした!
そして、何より、海岸の散歩は、わんたちにとって最高に楽しいってこと!!
とくに後ろ脚のない未来にとって、海岸ほど運動量を確保できる場所は他にないのです。
「ああ~、私っていい飼い主じゃん!」って自画自賛できるほど、ここではとびっきりの
笑顔を未来もきららも見せてくれるのですうううう!
かあか~!!今日は、あったかくて、最高でしゅね!

2013年春きらら
きららは、生後三か月でセンターから我が家に来て以来、ずっと海岸で散歩しているので、
最近はアスファルトでの散歩が気に入らないようで・・・(汗)
どこまでわがままなのか・・・

かあか~!!あたち、海岸大好きでしゅ! BY きらら

あまりにも今西の好みの和犬ミックスのきららちゃん!
よく人には、こういう野良犬ってそこらじゅうにいるよね、とか言われるけど、
(まあ、確かに・・・)、きららは本当にかわいい未来の妹分です!!

きらら~!今日もいっぱい走って、ボールおっかけたね!
散歩が終わると、そろそろこんな感じ・・・

2013年最強親子1

朝の海岸散歩は、いつも約1時間15分!
きららは、5キロを歩いてからボール遊び!未来は海岸をパパとうろうろ・・・というパターンです。

家に戻ると、疲れたのか、そろそろお昼寝の時間なのですが・・・。

どんなもんでしょ?このふたりのべったりこんショットは・・・。

二時半ころまで、ネムネムのおふたり・・・

2013最強親子2
我が家の未来&きららのお昼寝は、午前11時ころから午後二時ころまで。
今西が、この時間はほとんど動かず、パソコンの前にいるということもあるのですが・・・。
朝の散歩で疲れたのだね。

ちびきら・・・あんた、あたちの枕になるんだじょ! BY 未来

あいでしゅ!ねーちゃんのまくらになれるなんてあたち、本望で、眠くなっちまったでしゅ・・・
BY きらら

そして、夕方になると・・・

未来とワイン
かあか~!!宴会まだ始らないの~??
あたち、これが毎晩の楽しみなんだじょ!! BY 未来

今西のちんけなワインセラーの前で、宴会開始を待つ未来ちゃん!!
えー?お酒なんて飲ませていませんよ。
今西が毎晩、缶ビールをプシュっとあけるとすっとんでくる未来&きらら!!
酔っ払いのとなりで、つまみをねだるのが毎晩の未来ちゃんの最高の楽しみらしく・・・。
えー、もちろん、何でも食べさせているわけではありませんよ。
未来ちゃんの宴会用のおつまみは、ちゃんと毎晩用意しておりまする!!

こうして、宴会が終わると、酔っぱらいにキスされるのが最大の迷惑らしく、
とっとと寝室のベッドに退散する我がふたりの愛娘・・・。

かわゆいのう・・・・
と平和に一日が終わるのであった!!

仲良し姉妹??

ご機嫌カート

昨年のクリスマスに未来ちゃんに買ってあげた、新しいスーパーカー!!!
結構値段も張ったけど、かなりのすぐれもの!
体重20キロまでOKなので、ためしにふたり乗せてみたら、このとおり(^。^)
きららったら、まんざらでもない様子!
本当に、このふたり、どんだけ仲がいいのやら・・・というほど、仲良しです。
最近は、未来ときららが仲良しの姿を見るのがないよりも幸せ!
その姿を見ながら、酒を飲むのが、一番の楽しみの今西でえええす!

未来ちゃん、きらら、私の家族になってくれてありがとう!!
あなたたちふたりは、私の宝物です。
これからもずっと元気でいてね!

IMG_1535
この方だーれだ???

そうなんです!きららを産んでくれた、実のお母さん、ネリちゃんなのです~。
年明けに画像が届いたので、アップしました!

きららは、お母さんのネリちゃんと、兄弟犬とセットで捨てられ、
センターに入っていたのですが、とってもいい飼い主さんと今は暮しています。

あ、きららの物語、詳しくは「ゆれるシッポの子犬・きらら」を読んでね~。

ネリちゃんにお乳をもらって、ちゃんと育ててくれたおかげで、きららは元気で丈夫な子。
そして、我が家に来てからは、未来様という素晴らしい育ての母に恵まれ、
超びびり犬から、超えらそうな犬へと成長し、
自宅に来る犬にはかたっぱしから鼻にシワを寄せ、威嚇しまくっとります(汗)

まあ、バックに未来様がいるから、こんなに強気になれるのね・・・
我が家に来たときとはまるで別犬ですわ・・・
で、当のきららはというと ↓

そんな、きららも我が家に来て丸二年が過ぎました!

みらきら20131

ねーちゃああああん・・・あたちには、かあかがふたりもいるでしゅか? BY きらら

あんたにはかあかが三人もいるんだじょ!
あんたを産んでくれたネリかあか、それから、あんたをこんなに立派に育てて
やった、あたち!つまり、あたちは、あんたの育ての親!
それから・・・あんたの世話をみんなあたちに押し付けて、
飼い主づらしてる、あたちたちのかあか! BY 未来

あー、その一番ずるいかあかって、あたちたちのかあかのことでしゅね! BY きらら

そう!全く、毎日酒飲んで、あたちたちに抱きついてくるあのぐーたら女だじょ BY未来

ふう・・・まあ、あたち達が、がんばってかあかの世話をしてあげなくちゃ
ならんでしゅね。BY きらら

そういうことだじょ!だから、あたちは今年もがんばらなくちゃ! BY 未来

あたちもばんばるでしゅ! BY きらら

期待してないで、見ててやるじょ! BY 未来

みなしゃん!2013年明けましておめでとう~だじょ!!

2013greeting
みなしゃん!今年もあたち、未来をよろしくお願いしますだじょ~!!!

あ、ついでにかあかとパパときららもね!
2013年の初日の出も、未来ちゃんときららと一緒!

2013初日の出
今年も初日の出は九十九里海岸ですよ~!!
蘭丸の遺影も持って、みんなで海に行きました。

「かあか~!!今年もがんばって働いてあたちのお肉買うんだじょ!」 BY 未来
「ねーちゃあああん!あたちのお肉もかあか、買ってくれるでしゅか?」 BY きらら
「働かざる者、食うべからずだじょ」 BY 未来
「あたちの”ゆれるシッポの子犬・きらら”が、きっと売れるでしゅよ」 BY きらら
「だといいね!」 BY 未来

だと、いいね・・・ BY 今西

 

初日の出から帰って、初お昼寝ちゃん!

2013初昼寝
今年も、未来ねーちゃんべったりこんのきらら嬢なのであった(汗)

 

 

 

 

 

午後から未来ちゃんときららと一緒に大宴会です。

2013おせち 毎年おなじみの今西手作りのおせちちゃん!!
毎年同じメニューで変わりばえしないんだけど、まあいいか!!
未来ときららにも、生マグロだよーん!!

さしみだーい好きの今西です。

 

 

 

 

 

2013おせち2お正月は大奮発して、マグロの大トロに、ピー太郎ママからいただいた金目鯛をたらふく食べました。

とにかく、食べまくったのですが・・・。

食べ過ぎがたたり、夜に、食当たりに・・・涙・・・。
翌日2日は、丸一日、寝込む始末になったのである・・・。
正月元旦から、食当たりなんて、今年はどうなるのだろうか・・・。

 

1月3日には近くの神社に初詣!

2013初詣
毎年、2日に行くはずの初詣・・・。
食あたりで、2日は丸一日寝込んでしまったので、今年は3日に行くことになりました。
お賽銭は必ず未来を抱っこして、未来と一緒に「ぽい」っと入れて、未来と一緒に拝みます。
そして、毎年、必ず絵馬を買って願い事を書きます。

今年の絵馬には、これを書きました!

2013初詣2
毎年、絵馬に願い事を書く今西です。
今年の目指す自分は、「人に感謝できる人間になる」です。
多くの人に支えられて生きているのだから、その人たちに感謝できる人間でなきゃいかんな・・・
という気持ちからなのですが・・・。
以前は誰かから「ありがとう」と言われる人間にならなきゃいかんな。と思っていましたが、
本当に大切なのは誰かに「ありがとう」と笑顔で言える自分。
なかなか難しそうですが、未来と一緒に今年一年、心がけていきたいと誓った今西でありました!!