月別アーカイブ: 2013年4月

未来ちゃんのこのポーズを見ると・・・

さなぎの未来ちゃん
未来ちゃんのこのポーズを見ると、「あああ、あったかい季節が来たんだなあ」と実感。
冬は、羽毛布団の上でとぐろ巻いて寝てるもんね。

どっちもかわいいけど、お花以上に季節の変化を知らせてくれる、我が家の素敵なメッセンジャーです。

うーん・・・。それにしても、年々かわゆくなっていくのは何故???

 

未来、今年8歳になります!!
てんてけ、てんてけてんてん、ててんのてん♪

さなぎの未来ちゃん2

月が~出た出た~♪ 月がああああ、出たあああああよいよい♪

気温が上がってくると、盆踊りスタイルで、寝てしまう未来様。
ちなみにここは私の仕事机の下です。

未来ちゃんは、まず座布団をほりほりほり!!を10回ほどしてからこうして寝てます。

あああ、未来ちゃんが掘った座布団の上で明日も原稿書き、はかどりそうです。(ふふふ)

 
チャレンジ!チャレンジ!未来ちゃん

トンネル普通、こういうところって、怖がって犬は入りたがたないですよね。
でも、私が先に通ると、未来は、どこでも、どんな場所でも、安心してついてくるんです。
飼い主に絶大な信頼を寄せてくれる未来ちゃん。
だからこそ、私の仕事のパートナーも務められるんですね!!

あ、ちなみに、きららは、まったく怖がってトンネル抜けられません。」

「トンネル抜けたら夏の海~!!!」なのにね~。

そう、暗いトンネルの後にはいいことが待ってるという意味なのだよ!きらら!

まあ、こんなわけで、やっぱり何が何でも未来ちゃん

みらきらかーと1「あーあ・・・我が家はあたち中心で、動いてるじょ!あたちが金を稼いで、かあかたちを食わしてやってるんだじょ」 BY 未来

「ねーちゃんは偉大でしゅね!あたち、これから、かあかなんか無視して、ねーちゃんに尽くすでしゅ!!」 BY きらら

未来さんの命の授業、今年も絶好調です。

そして、やってきました今年もお花見!レポート

花見1
去年は、蘭丸も、車いすで見た桜のお花です。
今年は未来ときららの姉妹でのお花見です。
昨年、クリスマスプレゼントに未来にこのカートを買ったのですが、
なぜか、きららが乗せろ!!というもんで、乗せてみたら、もう二人仲良くじっとしているもんで・・・
かわいいったら・・・あ、ちなみにきららを無理に乗せているのではなく、きららも乗るのが大好き!というか、この日も朝、海岸を5キロばかり走ってきたばかりなので、
きららもお疲れなのね。。。

 

 
どうすか?この見事な桜~!!

まあ、こんな感じですが、楽しいのは飼い主だけ??

花見2

 

 

 

 

 

 

 

まあ、どこにいっても、海岸を走っている未来ときららにとっては、

花見3「かあか、何が楽しいの???」が口癖で、今年の花見も終わったのであった。。。。。