月別アーカイブ: 2013年6月

6月13日、愛知県豊橋市の小学校で「命の授業」!!!

出番待ち
ひさしぶりに未来を同伴しての「命の授業」です!
往復700キロ、日帰りのスケジュール、しかも授業は午前高学年100名、午後低学年100名というダブルヘッダー!

未来ちゃんの体調が心配でしたが、体育館入り口で出番を待つ未来ちゃんは
すでにやる気満々!この笑顔です。

かあか~!!あたちの出番まだああああ?
子ども達があたちを待ってるじょ!! BY 未来

未来ちゃん登場~の後の、授業終了後は、ふれあいタイム

ふれあい高学年
毎度恒例となった、未来ちゃんふれあいタイムの時間です。
今回は100人程度だったので楽勝でしたね。
何といっても、400人とかの時だってあるんだから、余裕です!

見てください!
この未来の笑顔!
未来は学校に行くと、こんな顔で子ども達に応えてくれるんです。
中には、今まで犬が怖くて絶対に触れなかった子どもまで未来を撫でていました。
お母さんが「えー!あんた触れたの~??すごいじゃない」って驚いてましたよ!

保護者のみなさんも、みらいちゃーん!!

ふれあい高学年2
子どもたちだけじゃないよ!
お母さんたちも、未来ちゃんなでなで・・・。

「100人以上の子ども達に触られても、撫でられても、平気なんて・・信じられない・・・。ふつうのワンちゃんだったらびっくりしちゃいますよね」とお母様方。

そうなのよ~!!未来はそういう使命を持って、私のところへ来たのよん!!
えっへん!本当に自慢の娘です(^。^)
朝の授業が終わり、給食の時間だよん!
給食未来
午前中の高学年の授業が終わり、お昼休みでーす!
校長室で給食をいただきました!

今までたくさんの学校で給食をご馳走になった今西ですが、ここは、牛乳パックじゃなくて、まだ牛乳びんだったので、びっくり~!!
美味しくいただきました(^。^)

あたちもデザートのみかんゼリー食べちゃったじょ! BY 未来

午後も再び、低学年の授業です。

ふれあい高学年3
給食の後、疲れたのか未来はずっと校長室で、腹を出して(汗)眠りこけていました・・。
まるで、緊張する様子なし。未来にとって学校は、すでに慣れっこの場所なのです。
決して、怖い場所でも、嫌いな場所でもないんですね。

そして、眠い中、低学年の授業へ!
もう、未来が登場したら、子ども達立ち上がって大興奮!!!
この時点で、授業が続かなくなるほどの喜びようでした。

ちびっ子たちに囲まれても、未来はそれにきちんと応えてくれました。

あたち、注目されるの大好きなんだじょ!! BY 未来

ダブルヘッダーの授業が無事終わり、自宅へ・・・

メロン未来
学校のみなしゃんから、あたち、マスクメロンをいただいちゃったじょ!
こーんな大きい高級メロン、2つだじょ!
食べごろはまだだから、あたち、楽しみに待ってるんだじょ!! BY 未来

朝は三時半起き、帰宅は午後9時。
往復、10時間のドライブ、学校での5時間の滞在、そして、午前に続き、
午後の授業での出演!
未来は、今日も素晴らしいお仕事をしてくれました。

未来ちゃん!あなたは本当に女神様だよ!
お疲れ様!そして、本当に、本当にありがとう!

愛知県豊橋市立の小学校の児童のみなさん、先生、本当にお世話になりました!

小さな命の写真展が、レストラン&ギャラリーで開催です!

mayukura1
小さな命の写真展

東京都青梅市西分町3-127

ダイニング&ギャラリー 繭蔵
電話:0428-21-7291

写真展開催期間:2013年6月7日(金)~27日(木)
11時~17時 まで
6月22日、23日は休廊となります。

スペーシャスな、本格ギャラリーでの展示です

mayukura2
1Fのレストランで美味しいお食事を楽しみながら、
2Fのギャラリースペースへ!

「小さな命の写真展」へ是非、足を運んでください~!!

 

 
本格ギャラリーで、今西の著書もご機嫌です!

mayukura3

中央のテーブルで、写真展に来てくださった方に
本を読んでもらえるよう設置。

本当に、繭蔵オーナーのNさん、本当にありがとうございました!
三週間、よろしくお願いいたします(^。^)