月別アーカイブ: 2014年3月

少し暖かくなって、海岸での散歩がとっても気持ちいいです!

春未来1 ただいまの時期、朝の海岸は、潮が引いているため最高に歩きやすいんですよ! だから、散歩には最高!  波打ちぎわで、すりすりタイムが未来ちゃんのお気に入り!

顔を泥だらけにしながら、遊ぶのってそんなに楽しいのかね?? でも・・・かわいい~!

かあか~!すりすり遊び最高だじょおおお! BY 未来     むふぉ・・・!どうだ?

 

春未来2とにかく、未来の海岸でのしぐさと表情がかわいくて、かわいくて・・・。 んんんもう・・・ほんと、愛しくて・・・。

今年、9歳になる未来さま! これからもずっと、ずっと、そのきれいな目でかあかを見つめてね!

かあか~!そんなことより、肉くれえええええ! BY 未来     ぷはあああ・・・たまらんじょ!

 

春未来3海岸すりすりごっこしたあとの爽快感ったらないじょ!

 

 

 

 

春未来4そして、こちらのお嬢様は・・・     ふう・・・。海岸散歩も、結構飽きるでしゅ・・・。  毎日、海岸を5キロ歩いている、きららさん。  長く、海岸宅にいると、散歩が多すぎるのか、こんな顔して歩いております(汗)

ねーちゃあああん・・・かあかの毎朝の海岸散歩に一時間半もつきあってると 疲れるでしゅね・・・。あたち、帰ったらやることいっぱいあるでしゅよ! BY きらら

んなこと言わないで付き合ってやんな!そうすれば、かえってゆっくり寝れるじょ!  散歩付き合ってやらんと、家でもかあかに遊び倒されて、体がもたないじょ! BY 未来

ふうう・・・そうなんでしゅ・・・あたち、毎日かあかのテディベアごっごに付き合わされて、もうくたくたでしゅよ・・・ BY きらら

だから、散歩でかあかを疲れさせるってわけよ!わかったか! BY 未来

ふうううう・・・。あまりにも犬好きな飼い主を持つと、犬も苦労するでしゅ。。。  何しろ、かあかったら、家にいると一日中、あたちの顔に自分の顔すりすりしたり、まるでぬいぐるみ扱いでしゅよ・・・ BY きらら

だって~!!君たちがかわいくて、かわいくて、ついなでなでしたくなるのだよ!  明日も、海行って遊ぶぞおおおお! BY 今西

「・・・」 BY 未来  「・・・」 BY きらら

新刊、発売開始でーす!「捨て犬・未来と、捨てネコ・未来」

捨て猫・未来表1(帯)我が家の未来と同じ名前を持つ、ネコの未来君!
どうして、ふたりは出会ったのか?
犬好きな人もネコ好きの人も楽しめる一冊!
犬VSネコ!
どっちの勝利で幕を閉じる???
かわいい未来と未来君のツーショットもなかなかの見所だよ!
 

 

 

あほきら
みなしゃん!あたちの目標は、もちろん未来ねーちゃんみたいになることです。
一番の目標は、未来ねーちゃんのように、「命の授業」の特別ゲストでスポットライトを浴びることでしゅが、これはかなり、ハードル高いでしゅ・・・。
で、最初に目指したのが、本でデビューすることでしゅ。
そして、昨年はねーちゃんの未来ちゃんシリーズ三弾目
「捨て犬・未来と子犬のマーチ」で、表紙モデルになったでしゅ!やった!!
でも・・・やっぱり、ねーちゃんみたく主人公になりたかったでしゅ。
そこで、かあかに相談しました。すると、かあかが、未来ねーちゃん担当の編集者Iさんに「きららの本、どうですか」と話したでしゅ。
そうしたらなんと~、ついにこの春、あたちの本が出ることになったでしゅ~。
編集者Iさんも、あたちの子犬の時の写真見て、一発で惚れたでしゅって~!
みなしゃん、見ているだけでも心がポカポカになるあたちの本、期待しててね!
まだ我が家に来て一ヶ月頃のきらら。

あほきら2
未来が本当に面倒見てくれたおかげで、とっても良い子に育ってくれました!
今年二歳になるきららですが、それでも未来のあと、つきつき!
そんなきららですが、「かわいい」をキーワードにいよいよ来月
今西の本で、主人公デビューします!
タイトルは「ゆれるシッポの子犬・きらら」(岩崎書店刊)
あまりものかわゆさに、皆さんびっくりしないでね~!!
でも、本当にかわいいんです(^。^)

今日で丸三年が過ぎました・・・・

311未来九十九里
あの東日本大震災から今日で丸三年・・・。
今朝の九十九里海岸は、ごらんのとおりの穏やかさ・・・。
震災後、被災地の学校に呼ばれ、おととしは宮城県の中学校へ、
昨年は、福島県の小学校へ未来を連れて、「命の授業」で出向きました。
被災地の子どもたちへ届く未来のメッセージはまさに「希望」!

未来ちゃん!今年も、宮城県の学校に出向く予定です!

「あたち、今年も被災地の子どもたちをいっぱい応援するじょ!」 BY 未来

河津桜は、今週が満開!

河津桜は、今週が満開!

河津桜2014ソメイヨシノより一か月ほど早く咲く、河津桜!
今年も九十九里海岸近くの桜祭に、歩いて行ってきました!
先週末の時点ではまだ早い・・・
毎年、2月末が開花なのに、今年は寒かったせいで、開花がずいぶん遅くなりましたね!
毎年恒例、お嬢様方と桜の記念撮影~!!

「かあか~!ピンクのお花きれいでしゅね~!あたちにぴったりでしゅ!」 BY きらら

「かあかー!そんなことより、帰りにお肉やさんに行くんだろ!桜なんてどうでもいいから
さっさと肉やで、ローストビーフ用の肉を買いに走るんだじょ!!
こんなピンクの花見たって腹もふくれないじょ・・・」 BY 未来

未来の頭の中って365日、24時間、「肉」のこといっぱいざんす!(汗)

では来月は、ソメイヨシノの前で記念撮影ね~!!

「モデル料、ローストビーフでよこすんだじょ!」 BY 未来

へい~!!かしこまりました!