月別アーカイブ: 2014年9月

読んでみたい本!

 

えへ! あたちたちのご先祖しゃまの本だじょ!

えへ!
あたちたちのご先祖しゃまの本だじょ!

私、今西は動物が好き!というわけではなく、犬が好きです!なので、もちろんオオカミ様も大好きです!オオカミっていうと、すっごく悪いイメージがあるけど、

犬の祖先は、ハイイロオオカミなんです。

ということで、早速、この本を購入して、昨日到着~!!オオカミの歴史を書いた本じゃなくて、オオカミと暮らした人のお話。ちょいと読んだだけだけど、オオカミって本当に素敵な生き物で、賢くて、気高くて・・・。最初に傷がいを負ったオオカミと自閉症の子どもの感動的なエピソードが出ていて、早速涙・・・。これって未来ちゃんのオオカミ版じゃんかよ!って思ってしまったわ。。。。。。。

ふーむ・・・ さすがあたちのご先祖しゃまだじょ!!

ふーむ・・・
さすがあたちのご先祖しゃまだじょ!!

 

かあか~!全部読んだら、あたちにも教えてね! BY 未来

はあい!未来ちゃん!というわけで、犬科が好きな私!

ちなみにアフリカの野生動物では「ハイエナ」が一番好き!

あのどんくさいところが結構好きなんです!犬科動物がんばれえええ!

 

久しぶりのブログアップです。

狩宿ふれあい三木2大変ごぶさたしちゃいました・・・。

えーっと・・・。

5月末以来の更新ですから、三か月サボっていたことになるのかな~。。。

5月末に取材で長崎へ。

6月は、茨城県の小学校と少年院で命の授業。

7月は被災地宮城県の中学校で命の授業。

8月は滋賀県の学童保育で命の授業。

愛犬49月1日の昨日は動物専門学校で命の授業でしたね。

昨日の命の授業のスペシャルゲストはダブルスでしたな~!!!

な、なんと、あの「まりこしゃん!!」と、「未来ちゃん!」↑

愛犬3それだけではないでしゅよ!(あ、この声は???)き?きらら?

愛犬1

 

「ふう!ねえちゃあああん!あたち、ついにアシスタントデビューでしゅね!」

「あんた、サブなんだからおとなしくしてな!!」

ということで、「命の授業」で、ますます未来ちゃん絶好調でーす。

長崎へ1秋には・・・そう、未来ちゃん飛行機に乗る~!!どこへいったのかな~??

の謎がわかる未来シリーズの新刊が出ます!

ご期待ください!!