月別アーカイブ: 2015年6月

本日から開催です!「小さな命の写真展」IN 教文館 

すべて著書~!いよいよ本日から「小さな命の写真展」が銀座教文館さんにて開催です!

昨日は、写真搬入と展示をさせていただきました。写真展会場の入り口には、著者販売コーナーが・・・。

16種類の今西の著書が期間中販売されます~。

左の写真は写真設置の様子です。

未来ちゃん担当編集者のIさん、営業のSさんも来てくださいました!

Iさんは、未来シリーズすべてを担当してくださっている10年のお付き合いの編集者さん。

「えへ!あたちの本、いつも担当してくれてありがとうだじょ! Iしゃん!」

未来ちゃん担当編集者のIさんは、7月4日の講演会にも来てくださいますよ!

P1240782写真展は、額装で行っています。雰囲気アップ!

 

まずは、明日から二週間、みなさまどうぞ、よろしくおねがいいたします!!

今西乃子の「小さな命の写真展」& ミニ講演会 IN 銀座!!

小さな命の写真展

小さな命の写真展

お知らせです!

今西乃子の「小さな命の写真展」&ミニ講演会・サイン会が、

東京銀座の「教文館」さんにて開催されます~!

あの、未来ちゃんもゲストで参加するよ!

お買い物ついでにぜひ、いらしてくださいね!

待ってマース!

 

「小さな命の写真展ー捨て犬たちのものがたり

写真展期間:2015年6月27日(土)~7月12日(土)まで

ミニ講演会&サイン会:2015年7月4日(土)14時~15時半 まで

未来ちゃんのナデナデタイムは、講演終了後~!!

東京都中央区銀座4-5-1 教文館 三階 ギャラリーステラにて

主催:教文館キリスト教書部 電話:03-3561-8448

協力:岩崎書店、金の星社

講演会は定員30名。お申し込みはお電話にて!

あたちも待ってるじょ!

あたちも待ってるじょ!

えへ!、あたちなんて、初めての銀座デビューだじょ!

本をお買い上げの方には、

未来ちゃんオリジナルポストカードがもらえるじょ!

みんな絶対に来てね~!!

 

 

地域猫プロジェクトの新刊、発売です~!

またまた新刊! 猫の本だよーん!

またまた新刊!
猫の本だよーん!

いや~!この本の取材では、本当に私自身がとても勉強になりました!

何しろ、猫を飼ったことがないので、猫は未知の世界。

犬と猫では方程式が全く異なるので、同じペットとしてもわからないことが多かったですね。

でも、仕上がりはなかり納得のいく出来でした。

今までは「餌やり」さんはNG、と思っていたのですが、この本で取材して、「餌やり」さんの行為は純粋に、猫を思う「やさしさ」ということがわかり、人間の「やさしさ」を否定するのは間違っているなあ、ということにも気づかされました。

奥が深いです・・・。

 

猫が好きな人も、そうでない人も、ぜひ読んでくださいね!

猫ってすっごくかわいいです!でも、猫はとても繊細な生き物・・・。

今西のように「雑」な人間にはやはり「犬」がぴったりなようですな(汗)

あの、夢之丞君の本が出ました~!!

みなさん、昨年、8月に起きた広島土砂災害覚えていらっしゃいますか?

その災害現場で、活躍した災害救助犬夢之丞君の本を

書かせていただきました!

そもそも、夢くんは、未来と同じように動物愛護センターで殺処分対象のワンコだったところ、命を救われ、今では、人命救助という使命を得て、活躍している子なのです。

夢君のことを初めて知ったのは、新聞でしたが、その生い立ちを見て、うちの未来と同じだわ!!と、直感した今西は、すぐに取材許可を得て広島へー。

捨て犬・未来は「命の授業」を、みなさん、昨年の広島土砂災害で

捨て犬・夢之丞は「人命救助」を・・・

命の可能性を痛いほど感じる一冊です!

 
新刊のお知らせだじょ!