月別アーカイブ: 2015年7月

暑中お見舞い申し上げますううう

P1240912P1240908みなしゃん!暑いですね~!

あたち、ついに保冷剤に張り付いてちまったじょ!

ひゃー・・・ひやっこくって気持ちいいじょ・・・。

ちなみにきららは、怖がって保冷剤を見てにげちゃったじょ・・・。P1240892

梅雨明けして、毎日、スープの中で生活しているような気候・・・。

犬たちもかなりバテバテで、今西は朝4時起きしなくてはならないワンコの散歩で二度寝の毎日・・。とはいえ、7月は、東京、千葉、大阪、埼玉で未来ちゃんの講演会を終え、少し一息。

それにしてもこの暑さ・・・異常ではないですか?

午前中からエアコン入れなきゃ、机に座ってられません(涙)。

みなさんも、夏バテにならないようご自愛を・・・。

小さな命の写真展がおかげさまで、無事終了いたしました!

 

 

写真展最終日6月27日から開催された「小さな命の写真展」が、7月12日をもちまして、無事、終了いたしました。

たくさんの人に足を運んでいただき、感謝の一言でございます。

講演会も大盛況で、まずは今西もほっと一安心・・・。

遠いところからは、岩手県や、大阪から新幹線で、講演会に来てくださった方もいらっしゃいました。なんとお礼を申して良いのやら・・・。

大阪から来てくれたOさん親子は、大の未来ファン!講演会会場に色紙を持って、小学生の姉妹が来てくれたので、その色紙を持ち帰り、後日、未来のナマ写真を添えて送ったところ、こんなメールがお母様から届きました!↓

今西乃子さま

暑い日が続いていますがご家族みなさん元気にお過ごしでしょうか。先日は銀座での講演会&サイン会では初めてお会いできて娘共々とてもすばらしい経験をさせて頂きありがとうございました。
早々に届いた色紙と写真、今西さんからのお手紙に部活から戻ってきた娘は抱きしめて喜びました。何度も読破した本を毎晩読んでいる娘たちにとって今西さんからのまさかのお手紙、色紙、未来ちゃんきららちゃんの写真は私からは送ってあげられないプレゼントなので娘たちの宝物になったことと思います。思い切って東京まで足を運んで良かったです!!

未来ちゃん、きららちゃんも猛暑を元気に乗りきってください。

それではまたお会いできるのを楽しみにしております。

というお手紙に、今西は、本当にうれしく感激したのであります。(^。^)

子どもからたくさんの感動をもらっているのは、今西です。みなさん、本当にありがとうございました!

本コピー教文館さんの定員さん方にも本当によくしていただきました!

これからもどうぞ、よろしくお願いいたします~!

ふう・・・ あたちのファンが多いんだじょ!

ふう・・・
あたちのファンが多いんだじょ!

かあか~!

あたちも、みんなにナデナデしてもらって楽しかったじょ!

 

未来ちゃん、10歳のお誕生日会です!

えへ! あたちのお誕生日だじょ! 10歳の大御所になったじょ!

えへ!
あたちのお誕生日だじょ!
10歳の大御所になったじょ!

 

未来ちゃんの本当のお誕生日はわかりません・・・

でも、なんとなく七夕がいいなあということで7月7日にしたのです!で、昨日は、ビーフステーキでお祝いをしました!

「かあか~・・・。あたちローストビーフがいいじょ」

梅雨時なので、ナマは止めましょうね。

 

 

早いもんです・・・未来が我が家に来て10年が経とうとしています。年を重ねることにますますかわゆくなっていく未来ちゃん!

小学校の授業でも少し大変そうになってきましたが、子ども達が大好きな未来ちゃん!

まだまだ「命の授業」もがんばるよ!応援してね!

あたちも欲しい・・・

というわけで、お隣からやってきましたきららさん!

「ねーちゃん・・・あたちもお肉欲しいでしゅ・・・」BY きらら

「あんたにもちゃんとわけてあげるから、安心しな」 BY 未来

こうして、200グラム以上あった牛さんは、おふたりの胃袋に・・・。んなわけで、

外は、がんがん雨降ってるし・・・今西もワインをあけて、かんぱーい!

まだ夕方4時の出来事であった・・・どんな暇な・・・。

ふう・・・おなか いっぱいでしゅ・・・

ふう・・・おなか
いっぱいでしゅ・・・

そして、ふたりは、さっさと二階に上がり・・・

ふかふかの羽毛布団で、食後のZZZZ・・・。

それにしても・・・犬が、そんなに羽毛布団が好きとは知らんかった・・・

未来ちゃんが使用している羽毛布団は人間の赤ちゃん用のふとんで、ウォッシャブル!

洗えるところがグッドです!お値段も、

小さい分、超お買い得!

夏でも快適らしく、とにかく寝まくっています~。

ちなみに写真は、今西のベッドですよ!かわいいですな~・・・・。

とにかく元気で長生き・・・めざせ!ワンコのハタチ越え!未来ちゃん、大好き!!

 

 

銀座「教文館」書店さんでの講演会、無事終了~!です!ありがとうございました!

講演会に来てくれた児童たち

講演会に来てくれた児童たち

昨日、7月4日は、銀座「教文館」書店さんにて

講演会が開催されました!

未来も、銀座の書店で、みなさんをご接待!

大盛況で、ほっと一安心・・・

いつも未来に救われている今西です。

さて、この写真の児童はかつて今西が「命の授業」をした学校の6年生!この子たちの感想文が写真展会場に展示されたので、担任の先生と一緒に会場に来てくれました~!!「未来ちゃん!久しぶり~」で、はい!ポーズ!!

待ってる時、 あついじょ。。

待ってる時、
あついじょ。。

 

待合室で、出番を待つ、未来ちゃん・・・

少し暑かったかな・・・

ごめんね。でも、とってもおりこうさんでした。

 

 

P1240826縮小版未来をなでなでする子ども達!

実は、この左写真下の女の子、小学校6年生なのですが、大の未来ちゃんファンで、

昨年のクリスマスのお母様にお願いしたプレゼントは、なんと「今西の著書20冊!!」

おかあさんもいらしてくださって、今西が「本20冊は、三万円近く・・・大変な金額でしたね」というと、「親として、本を20冊、プレゼントとしてねだられるなんてこんなうれしいことはありません」と笑顔・・・。

うーむ。。。やはりこの素晴らしい母あっての、すごい子どもなのであった!!

本物の未来ちゃんにあえて、すっごくうれしそうでした!

ありがとうねAちゃん!

とにかく無事、満員御礼で講演会は無事終了!でも写真展は7月12日まで続きますので、ぜひお越しくださいね!