月別アーカイブ: 2016年9月

新刊のお知らせです!

捨て犬たちとめざす明日

     捨て犬たちとめざす明日    

 

「ドッグ・シェルター」という著書を読んだひとりの若い女性が、この本がきっかけで、NPOを立ち上げました。

それがこの本「捨て犬たちとめざす明日」です。

ひきこもりやニートの若者たちが、捨てられた犬たちを世話することで、自己肯定感や自信をつけ、

社会に出られるようにサポートしるドッグ・プログラム。

人も犬も変わることができる。大切なのは変わりたいという気持ちなんです。その思いを描いたノンフィクション

 

捨て犬・未来、天国へのメッセージ

%e5%a4%a9%e5%9b%bd%e3%81%b8%e3%81%ae%e3%83%a1%e3%83%83%e3%82%bb%e3%83%bc%e3%82%b8

お馴染み未来シリーズの最新刊です。

未来の目線で、飼い主と犬、そして、犬の一生、病気、死を見つめて、命を語るノンフィクション。

少しセンチメンタルなテーマながらも、明るいエピソードが

満載!

未来ファンは必読だよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

盲導犬訓練中!パピ―のコーデ君です~!

みなさん、先日のブログで、来年出す盲導犬の本の取材をしていることは、お知らせしましたよね!で、今回は、先日取材したイエローラブの子犬、コンフィちゃんの兄弟ワンコを見に行きましたよ~!RMK_8238

えへ! ぼく、コンフィの兄弟のコーデっていうでしゅ! みんなよろしくね!

えへ!
ぼく、コンフィの兄弟のコーデっていうでしゅ!
みんなよろしくね!

名前は、コーデ君!

黒ラブの男の子ですよん!

めっちゃかわいい~。この兄弟は、良く寝るとのことですが、ちゃんと今西とも遊んでくれましたよ。生後二か月半で9キロ近くあるなんてさすが、ラブの子犬ですね。

ただ今、コーデ君も立派な盲導犬になるために、お勉強中です。